blog

新着情報&ブログ

2021年4月9日

ブログ

4月の寒の戻り

昨日は暗くなる時間まで、名古屋市内で三密対策をしっかりとした状況でのコロナ対策をしたうえで、住宅建築関連業者が集まり、これからの住宅建築の実情情勢、法改正、経済状況の変化を含めた総会が実施されていました。

特にこれからの省エネ住宅の政策と対応、原発問題と太陽光発電の更なる事業拡大が話題の中心という趣旨のものでした。

昨晩からしっかりと冷え込んだ今日は、4月の寒の戻りの気候です。

今日のお客様御家族の為の正しい家造りの活動としての一級建築士の建築家としての設計監理は、工事中の安全対策。

昨日までに土台伏せの工事が完了した岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅による自由設計の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、中部電力の担当者さんと一緒の新築工事における高所作業の安全対策の為の現場立ち合い打合せです。

家造りの現場の敷地と道路境界に沿うように頭上には、7万ボルトの高圧線の電線がある為、高所作業の伴う事業では、事前に中部電力さん(現在は中部電力パワーグリッド)の担当者さんと工事中の安全対策の立会い打合せが必要となります。

今日は、お客様御家族の家造りを任された一級建築士の建築家として設計監理としての安全管理の為に幸せ家造り工房がその立ち合い打合せをさせて頂いていました。

もっとも今回の新築建築では、平屋建て住宅として建物の最高高さが低い事と高圧線から距離が離れている事もあって作業の制約はほとんどない状況です。

それでも工事中の安全管理は大切です。

作業をする人々に安全への心がけを十分に注意と指示をして工事がされる事になります。

こういった建築工事中の安全対策は、各家造りの現場ごとに必要となる大切な活動です。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜・愛知にて家を建てる御家族の幸せの為の正しい新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。WB HOUSEによる健康省エネ住宅・高耐震工法を基本とした安全な防災住宅・・・こだわりぬいた無垢材を贅沢に使った高性能の樹の家の新築住宅の設計と施工を本当の正しいローコスト住宅の建築方法を提案して、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop