blog

新着情報&ブログ

2021年4月7日

ブログ

春の日焼けの日

今日も朝から気持ちの良い青空の日となりました。

朝のお天気予報では、夏のように紫外線が強い一日と報じられていました。

岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日から新築工事は、大工さんが主役の工事工程となります。

朝一番に、土台伏せ工事用のプレカット資材が家造りの現場に搬入されました。

荷を受け取った大工さん達によって、土台伏せの工事が開始です。

WB HOUSEの仕様の基礎パッキンが敷かれて、幸せ家造り工房の高耐震住宅の証ともなる数多くのアンカーボルトの為の加工を土台材にしてから、土台、大引材という順に伏せられたました。

続いてWB HOUSEの換気装置であるバリアヘルスの設置をしてから土台材の気密処理。

高耐震住宅の強い床剛性の為の三尺マスの形状の床組みも完了です。

今日の土台伏せ工事の最後の工事工程は、WB HOUSEの仕様の床下の断熱材の成功です。

WB HOUSEの換気装置のバリアヘルの壁内換気部も顔を覗かせての施工です。

これからWB HOUSEの特徴となる床下の断熱材と基礎の断熱材のダブルの断熱材となる特徴的な断熱材の工事が完了した事になります。

この後、ブルーシートで大切に床組みを養生をして明日の床パネルの施工に備えます。

今日一日、家造りの現場で大工さん達と共にお客様御家族の家造りの為の活動をしていた幸せ家造り工房ですが、事務所に帰って顔を洗おうと鏡を見ると、しっかりとマスクの痕がついた日焼けをした顔になっていました。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知で家を建てる御家族の為の正しい新築建築で活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅・WB HOUSE等御家族の健康と安全の為の家の専門知識を駆使して、家を建てる御家族にとっての正しい自由設計の新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop