blog

新着情報&ブログ

2021年4月6日

ブログ

青・緑・黄色にサクラ彩

今日は平年並みの気候の一日。

今までの暖かさに慣れた身体では、とても寒く感じる朝でした。

今日の岐阜市内は穏やかな春のお天気です。

岐阜市内の風景の一コマ。

青空をバックに葉桜と若草の草花とタンポポの風景の中、2羽のハトがのんびりと過ごしていました。

今日の岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

明日から始まる木工事を控えての設計監理の活動。

敷地に接する道路には、昨日に実施された上下水道の布設工事後に道路の仮アスファルト工事までがされています。

家造りの現場内で自由に上水道の工事用の水が使えるようになりました。

今日は、仮設の工事用の立水栓から上水道の空気抜きをしてから、敷地内の土壌処理剤の準備。

普通の工務店さんやハウスメーカーさんの家造りの現場では、あまり見る事のない工事です。

基礎外周をグルグルと幸せ家造り工房自身で、土壌処理剤の薬剤処理の実施です。

幸せ家造り工房の家造りでは、必ず法で定めらえた躯体の防蟻処理と共に住宅外周の地盤の土壌処理も実施しています。

今日は、木工事着工前の最後の設計監理の活動です。

家造りの現場での活動から今日の後半は、これから家造りを始められるお客様御家族の為の正しい新築住宅建築の実施の為の活動へ。

家造りの仲間達の施工管理士さん、建築士さん、行政書士さん・・・と、お客様御家族の幸せの為の新築住宅建築の家造りに対する行政との折衝による報告が続々と届いています。

その報告に基づいて、お客様御家族の為の正しい家造りの実践の為の方法を検証・打合せをして、次なるステップへと進める為の総監督をするのも一級建築士の建築家の幸せ家造り工房の仕事です。

新たな報告があれば、それを適切な方法で実施出来るように検討をして、お客様御家族へも包み隠さず全て正確に報告もさせて頂きます。

行政の担当窓口ごとにも法的な解釈も変わる事があるのが建築業界。

お客様御家族の為に常に適正で正しい建築を実践する事も大切な事です。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間達は、岐阜市を拠点に岐阜・愛知で御家族の幸せの為の自由設計での正しい新築注文住宅による一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、家族みんなが健康で安心して安全・快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震工法による防災住宅、健康住宅のWB HOUSE・御家族にとっての正しいローコスト住宅建築の方法等にご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop