blog

新着情報&ブログ

2021年4月1日

ブログ

4月の初めは屋根の上で

3月のカレンダーをめくって・・・。

今日から4月です。

春本番の暖かさというよりも暑さも覚える晴天の一日。

春の花々も一斉に開花する様子は、新型コロナウイルス感染症の影響が第4ステージを迎えた日本とは思えないのどかな景色です。

昨晩も家造りの仲間の資材業者さんから住宅躯体資材の受注制限と今後の供給見通しの書類が現状の速報として届いています。

新型コロナウイルス感染症の世界的な自粛からの反動と共にスエズ運河での事故による影響は、住宅躯体資材を取り巻く環境が大変厳しいようです。

お客様御家族の幸せの為の家造りに支障のないように、家造りの仲間達の協力をえて、昨年の新型コロナウイルス感染症による影響の時と同様に活動を続けていく一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

敷地前面の道路内に繋がるライフラインの工事もあと少し。

給排水配管は敷地内に適切な勾配が出来るように埋設されて、各ポイント毎に清掃点検の為のマスの設置工事もされていきます。

あと一週間で基礎の養生期間が終わり、大工さんによる木工事が始まります。

2021年の住宅躯体資材の供給危機も大丈夫なように家造りの仲間達が協力をしてくれています。

そして4月最初の今日の幸せ家造り工房は、お家の屋根の上です。

お客様御家族から家造りの仲間の施工業者さんへ御依頼を頂いたお家の屋根の太陽熱温水器の撤去工事後の屋根の検査です。

工事を実施する施工業者さんを紹介した一級建築士の建築家としての責任として、実際のお家の屋根に登って荷重のかかる太陽熱温水器が設置されていた事によって大切なお家の屋根にダメージがないかをしっかりと自らの目で検査を実施させて頂いていました。

このお家の工事を請け負っていなかった建築家であっても、大切なお客様御家族のお家をしっかりと施工管理をさせて頂きます。

幸せ家造り工房の検査後、屋根の清掃がされて配管の撤去がされました。

幸せ家造り工房が信頼できる施工業者さんとして紹介する工事では、業者の紹介という形で幸せ家造り工房の建築家としての管理費用を頂く事無く少しでも工事コストを抑える方法での実費での工事をして頂くローコスト建築の方法をとって頂く事が多々あるのが幸せ家造り工房の家造りの方法の一つですが、その場合でも変わらず幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての工事の施工管理は実施させて頂いています。

幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としてお勧めする本当の正しいローコスト住宅の建築方法を提案とは、家造りに関わる工事を全て実費の原価で公開・御提供して、新築住宅建築設計者としての設計監理の費用だけを頂いているという方法で、より良い住宅をよりお値打ちに出来る事になっています。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家を建てる全ての人が“健康で永く安心して過ごせる”幸せの為の新築住宅を建てられるように、御家族の健康と省エネの暮らしのWB HOUSE・高耐震工法の防災住宅での大切な御家族の安全を守る等の機能性・環境性も配慮した無垢材を贅沢に使った樹の家を御家族の豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法を公開して、岐阜・愛知で創っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop