blog

新着情報&ブログ

2021年3月28日

ブログ

桜流しの雨の日曜日

今日は昨日までの予報よりは少し遅めに雨が降り出してきました。

3月最後の日曜日ですが、桜の花見をする人影もなく、ひっそりと静まりかえった”桜流しの雨”の一日になりそうです。

まだ満開はこれからという桜の樹は今日のお天気に持ちこたえそうですが、既に満開をむかえて桜の花が散り始めた樹では、今日の雨でいっそう花が散っていきます。

今日の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の家造りの活動は、最初に今日の雨と予想される強風・突風対策から。

昨日の良いお天気に恵まれた岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

昨日でWB HOUSEと高耐震住宅の玄関土間ホールと玄関ポーチ部分の下地工事の断熱材の施工、コンクリート打設工事という工事工程が完了しています。

予定されている玄関ポーチへのスロープのコンクリート打設工事は、家が建ってからとなります。

昨日までの基礎工事の施工状況の検査を一級建築士の建築家として実施した後、雨が降り出した家造りの現場内での雨と強風・突風対策の現場管理です。

道路からの侵入路の養生板をヨイショと綺麗に整えた後に進入路バリケードが強風や突風が吹いていも安全なように処理作業を実施していました。

今日のこれからの時間は、事務所内での一級建築士の建築家としての住宅設計の活動の時間。

前回の土地家屋調査士・測量士さんから、これからのお客様御家族の家造りの舞台となる土地の測量資料が届いた事をうけての住宅設計の準備です。

これからのお客様との家造りの計画の打合せに備えて、届いた土地の測量資料から正確な土地の形状と寸法を求めて、土地を有効活用した新築住宅の計画の為の住宅設計のシミユレーションが出来る下地の設計図面の作成です。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内で御家族の幸せの為の正しい住宅建築による自由設計の一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、家族が健康で安心して快適に暮らせる家づくりをしています。家族の健康と安全を守るWB HOUSEと高耐震の防災住宅・家族の豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅の建築方法にご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

***

PS、じつは住宅建築業界において、新型コロナウイルス感染症による大きな影響が昨年以上に始まろうとしています。

家族の為の家を建てたくても建てれない状況がもう既に日本中の工務店・ハウスメーカーさんの建築現場で始まっています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop