blog

新着情報&ブログ

2021年3月27日

ブログ

三密避けての桜の風景

今日も肌寒い朝を迎えましたがお天気は晴れの日。

3月の最後の土曜日は、明日の日曜日が雨のお天気予報とあって、各地の桜の名所ではお花見の人々で賑わっています。

今年の桜は、満開というピークにはまだ早いところが多いのですが、明日の雨で散ってしまう桜も多いのではというのがみんなの意見かもしれません。

しかしながら、2021年の桜のシーズンは、昨年と同様に新型コロナウイルス感染症の厳戒態勢。

多くの人々が集まる場所に行ってはいけません。

幸せ家造り工房の春の桜の風景は、いつも三密を避けて、人のほとんどいない場所での風景です。

今日の春の風景は、例年の池田山の風景ですが、多くの人で賑わう桜の名所となっている”霞間ヶ渓の桜”ではなく、毎年、ほとんど人の居ないお気に入りの桜の場所。

朝訪れた幸せ家造り工房にとっての桜の名所は、人の姿もないお気に入りの場所でした。

季節は春本番に。

お気に入りの桜の名所では、「ブンブン」と巣箱から出た小さな蜜蜂が飛び交っていました。

3月の最後の土曜日もちゃんと、お客様御家族の幸せの為の家造りの活動も休む事なくしています。

岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、幸せの為の家造り工房の仕様となるWB HOUSEの基礎断熱材の処理から。

基礎コンクリートと一体となるように打たれた基礎断熱材の天端部の処理がされた後、玄関土間ホール部分の断熱材の施工。

玄関ポーチ部分のコンクリート打設工事へと基礎工事は進みます。

そして土曜日の今日は、お客様御家族と一緒の家造りの活動も。

住宅設備機器メーカーさんのショールームの見学と打合せです。

今日でショールームの見学は2回目のお客様御家族。

前回の見学のおさらいと共に、新たな住宅設備機器の見学と打合せをショールームのアドバイザーさんと、そして今日は家造りの仲間の住宅建築資材業者さんも参加して実施がされました。

もちろん幸せ家造り工房もお客様御家族の幸せの為の家造りの担い手の一級建築士の建築家として一緒に見学と打合せの同行です。

***

〇最後に読者の皆様に家族の幸せの為の正しい注文住宅の一戸建てを建てる為に・・・をお教えします!

新築を建てるのは御家族にとっても一生の大事業。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で豊かな暮らしをおくりながら安心・安全・快適に暮らせる家族みんなの想いを叶える家族にとっての「正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop