blog

新着情報&ブログ

2021年3月22日

ブログ

早桜散る寒の戻り

昨日の雨で早咲きの桜の花が散るのが一層早くなりました。

今日は、3月の気候らしい寒の戻りの寒い一日。

昨日に予報されていた風が今日になって吹き出して、体感温度を下げてしまいます。

早桜の散った花びらが地面をサクラ彩に染める週の始まりの日です。

岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

朝一番、幸せ家造り工房は一級建築士の建築家としての最後の基礎アンカーボルトの検査の実施です。

今日は工事工程の予定通りに基礎立上り部のコンクリート打設工事の工事工程の実施です。

今日も最初に幸せ家造り工房が建築士として家造りの現場に搬入されたコンクリートの品質仕様を検査確認。

今日の気候による温度補正を考慮したコンクリートの品質仕様である事を確認してから、基礎コンクリートの打設工事の開始です。

ポンプ車車両のオペレーターさんがコンクリートを打設した後を、基礎業者さんがそれぞれコンクリートの充填作業、天端均し作業と順次工事を進めていきます。

基礎の人通口をワンブロックとして、平屋建ての大きな面積の基礎の立上り部のコンクリート打設工事が完了。

最後に基礎全体のコンクリート打設工事の施工状況を検査していきます。

これからの基礎工事の工事工程は、基礎コンクリートの養生期間という長い時間を費やしての強くて安全な高耐震住宅を実現する基礎強度の為の工事工程へと進む事になります。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房の新築講座!家族と過ごす幸せな時間を大切に出来る住まいを・・・そんな家造りへの想いから健康住宅のWB HOUSE、高耐震住宅工法の防災住宅などの専門技術を使って、無垢材を贅沢に使った高級仕様の樹の家による快適な生活ができる自由設計の注文住宅を本当の正しいローコスト住宅の建築方法を提案して制作しています。岐阜で家族の幸せを考える新築を御希望の方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop