blog

新着情報&ブログ

2021年3月4日

ブログ

新築着工準備完了!

今日も曇り空ですが、昨日以上に暖かく感じる一日。

春の足音が一歩一歩、聞こえてくるような季節の日々です。

昨日からのこれから始まる家造りのお客様御家族の為の活動では、昨日に打合せ・折衝させて頂いたNTTさんの担当者さんから報告を受けました。

今後の中部電力さんによる電線と電柱工事に伴うNTTさんの情報回線の電線工事の方法も、これからの新築住宅建築計画設計に合わせるように報告を受けながら打合せをさせて頂いていました。

そしてお客様御家族の幸せの為の家造りの工事が始まっている家造りの現場の造成工事。

場所は岐阜県各務原市内です。

毎日の家造りの現場での設計監理中、頭上を自衛隊の飛行機が飛ぶ姿を見る事が出来ます。

家造りの現場での造成工事は、境界ブロックの施工が完了している状況。

埋め戻し作業が実施されてから、これからの新築住宅建築工事の為の車両乗入れの地盤整地が実施されていきます。

今日で、新築住宅建築着工前の地盤の準備となる第一期の造成工事が完了です。

明日は、新築住宅建築着工前の最後の準備となる地盤改良工事業者さんの現場監督さんと一緒に地盤改良工事前の一級建築士の建築家としての事前の立会い打合せの予定。

この新築住宅を設計した建築家として、設計した高耐震住宅の基礎に適合する地盤改良工事の施工方法を指示して、正確で正しい新築住宅建築工事の第一歩とします。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい新築講座!家族と過ごす健康で豊かな幸せの時間を大切に・・・そんな新築建築への想いから健康省エネ住宅のWB HOUSE、大切な家族を守る高耐震住宅による防災住宅建築、木を贅沢に使った樹の家造りなどの専門技術と豊富な経験を使って、御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅の建築方法を提案して、豊かな出快適・安全な生活ができる自由設計の注文住宅を制作しています。岐阜で御家族の幸せの為の新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop