blog

新着情報&ブログ

2021年2月22日

ブログ

猫の日は夏日?

今日は、ニャンニャンニャンの2月22日の猫の日。

いつもなら冬本番の寒い日ですが、今日はどういうわけか夏日のような暑さを覚える日となりました。

朝は6度と、例年並み?とも言える気温でしたが、昨日と同様に気温はドンドンと上昇して、

岐阜市内の最高気温は21度と、シャツ一枚でいれる気候です。

今日までの暑さで、花粉の飛散も一気に多くなっているようです。

今日は、朝から岐阜県各務原市内でお客様御家族の幸せの為の新たな家造りの為の工事が始まりました。

梅の花が咲く土地に家造りの仲間の重機が乗り入れされました。

最初にお客様御家族と家造りの仲間の施工業者の現場監督さんと一緒に今日からの工事の確認と打合せ。

今日の工事の着工にあたって、御近所の方への御挨拶も幸せ家造り工房がさせて頂きました。

今日からの工事は、正式な家造りの工事の着工前の準備作業。

地鎮祭がおこなえるように家造りの舞台となる土地にある既存の樹木の処理と地盤の整備の工事です。

この土地に長い月日あった樹々が掘り起こされて、お客様御家族の指示で違う場所に植え替えられたり撤去されていきます。

今日は、2月とは思えない本当に暑い気候でした。

つい5日前には大雪だったのが嘘のようです。

お客様御家族の家造りに携わる一級建築士の建築家として幸せ家造り工房は、今日からの家造りの始まりの為の工事と共に岐阜県岐阜市内でWB HOUSEと高耐震の防災住宅の建つ家造りの現場で進む敷地内の外構工事の場へも施工管理として訪れています。

外構工事は、駐車場スペースの土間コンクリートの打設工事へと進んでいる状況です。

現在の巷の多くの工務店さんハウスメーカーさんの家造りの現場での駐車場の土間コンクリート工事では、土間鉄筋組を省く光景をよく見かけるようになっていますが、幸せ家造り工房の家造りの仲間の外構工事業者さんの工事では、必ず土間コンクリートの鉄筋組の施工をして工事が実施されています。

今日は、その施工状況を一級建築士として、しっかり確認です。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房の新築講座!家族と過ごす幸せな時間を誰もが叶えるように・・・そんなお客様御家族への想いから家族の健康・省エネ生活のWB HOUSE・大切な家族の安全を守る高耐震の防災住宅建築などの専門技術を使って、家族が安全で健康に暮らせる幸せな生活ができる御家族にとっての正しい注文住宅を制作しています。岐阜で家族の事を第一に考える新築をお考えの方は岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop