blog

新着情報&ブログ

2021年2月7日

ブログ

すっかり暖かくなりました

2021年の2月最初の日曜日も、いつものように5時半に起床!

IPhoneに表示されている朝の気温は4度。

昨日までの朝の気温の差以上に暖かく感じます。

すっかり暖かくなりました・・・という日曜日です。

朝の自動車から流れるラジオからは花粉症の症状が既に出て大変という話題。

いまや春の風物詩ともなったスギ花粉の季節の到来も、いつもの毎年の話題となりました。

それでも昨年に引き続き新型コロナウイルス感染症で花粉対策で病院に行くのも躊躇しているお話も。

いつもの話題もあれば、これからいつもの話題になっては困る話題もある2021年の2月です。

日曜日の今日も幸せ家造り工房は、お客様御家族の為の家造りの活動。

朝一番、お引渡しの完了したいる岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場で、昨日に打ち合わせをさせて頂いた住宅建材を運んだ後は、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の新築建築の家造り計画の為の打合せの時間。

今までに何度目かの作成した住宅の設計図面と実行予算積算書を基に更なる御希望を叶える住宅計画の打合せです。

家造りの計画設計も最終決定となって、設計図面も意匠図面から構造計算も実施出来るまでとなりました。

次回は、住宅設備機器メーカーさんのショールームで一緒に見学をするお約束。

それまでに今日の打合せをさせて設計変更をした住宅設計図面の作成です。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房は、御家族の幸せの為の正しい住宅建築による一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『家族みんな幸せの為に安全で健康生活の出来る』そんな新築建築を目指して頑張っています。健康省エネ住宅のWB HOUSE、大切な家族を守る高耐震の防災住宅等快適性と希望性を考えた高性能・高級仕様の自由設計の新築注文住宅建築を御家族のこれからの豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して、家づくりをするのが、岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房です。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop