blog

新着情報&ブログ

2021年2月4日

ブログ

早速、土地の調査

2月の立春を過ぎて、暦では春の訪れとなりますが、今シーズンは今までの暖冬続きの冬に比べて、寒すぎるほど寒い冬の気候が続いています。

朝、起床した時刻の気温こそ2度を指していましたが、すぐに気温は氷点下0度を指す寒さに。

今日も凍った自動車のフロントガラスを溶かす暖気運転の時間が必要になる冬の寒さです。

午前中は、雲の広がる寒い気候のなか、岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場での一級建築士の建築家としてのお客様御家族へのお引渡しを控えた設計監理の活動からです。

完成した新地住宅の管理業務では、大切なライフラインである電気や上水道の点検も各メーターを毎日確認して実施がされています。

この新築住宅の立つ家造りの現場の大地で、お客様御家族みんなが笑顔で過ごすのも、あと少しです。

家造りの現場での最後の設計監理の活動の後は、これからのお客様の幸せを実現する為の家造りの計画の為に。

昨日にお話をお聞かせ頂いたお客様からお教え頂いた土地へ訪れて、これかの幸せな生活を実現する為の正しい新築建築の家造りを実践する為に、最初のステップです。

住宅からマンション、大型店舗、原発までの建築工事に関わった一級建築士の建築家としての立場で、

土地の工事を扱う土木施工管理士の立場として、

そして管工事や排水設備管理士というライフラインの整備に精通する技術者として、

その他etcの専門部門の建築技術者としての観点からも、お客様の日常の生活をその立場に立って、

お客様の幸せを実現する家造りの為の、その家造りの舞台となる土地の検証です。

土地の形状・大きな・方位・立地条件・周辺環境・生活交通網・ライフラインを現地に立って検証と確認、考察をしていく第一歩です。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

生涯の住まいとなる家を建てる誰もが“幸せで健康に永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE・高耐震メタル工法等機能性・環境性も配慮した高性能・高機能の自由設計の新築注文住宅を、これからの豊かな暮らしを実現する本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して、岐阜市を中心に岐阜・愛知で創っております。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop