blog

新着情報&ブログ

2021年1月31日

ブログ

最後の最後は晴れの笑顔で

昨日の朝までの大雪は嘘のように、ほとんど雪を見る事が無くなった2021年の1月の最後の日は青空の広がる日曜日です。

朝は、気温以上に体感的に冷え込みましたが、日中はポカポカ陽気に。

家造りの現場への道で見える河川には鳥さん達がのんびりと川の水の上を漂っています。

雪で始まり雪で終わる1月と昨日は書きましたが、1月の最後の最後の日は晴れの青空に。

残すところは、最後の網戸や省エネサッシ・玄関の調整工事の新築工事の工事工程となった岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

家造りの現場での最後の日曜日は、お客様御家族と大工さんと一緒に実現する家造りの活動の日に。

お客様御家族の御希望された住宅内部の設備機器をお客様御家族と大工さんと一緒に取付工事をされました。

その施工の様子も一級建築士の建築家の幸せ家造り工房は一緒に同席させて頂いています。

みんなでの設置工事が完了して、お客様御家族・大工さんみんながそれぞれの感謝の気持ちで”ありがとうございました”と言葉を交わして新築住宅建築工事としての最後の日曜日のお客様御家族と一緒の家造りの活動を終えました。

最後に幸せ家造り工房が、今日の工事で発生したゴミの片付けや養生材の撤収作業をしていると、家造りの現場の御近所様からも御挨拶のお声を掛けて頂きました。

幸せ家造り工房も”ありがとうございます”と、御近所の方への今までの感謝の気持ちで声を掛けさせて頂いて、

お客様御家族、大工さん、御近所の方、そして幸せ家造り工房のみんなの笑顔での1月の最後の日曜日の一日でした。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たち幸せ家造り工房とその活動を支えてくれている家造りの仲間達は、岐阜市を拠点に岐阜・愛知で御家族の幸せの為の正しい新築建築による一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等の家造りで、家族みんなが健康で安心して豊かに暮らせる家づくりをしています。高耐震の防災住宅・WB HOUSE・本当の正しいローコスト住宅建築の方法等にご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop