blog

新着情報&ブログ

2021年1月29日

ブログ

雪に始まり、雪で終わる

今朝、幸せ家造り工房の事務所兼モデルハウスへ徒歩出勤にと家を出ると、

空から雪が舞っていました。

まだ、降り始めだったのでしょうか?

道路や畦道や畑の土の上も少し濡れた程度でした。

昨日見たお天気予報通りに早々に止むかな?と思っていたのですが・・。

雪はいっこうに止む気配はなく、時間の経過と共に激しく降ってきました。

時折、前方の視界が白くなってしまうホワイトアウトのような状態にも。

早咲きの梅の花も、今日は雪化粧がされている状況です。

今年の1月は、雪で始まり、雪で終わると言えるようなお天気になりました。

雪の舞う中となった岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、新築工事も最終の仕上げ工事の段階となっています。

家造りの現場に敷地内では、給排水工事業者さんによって、新築住宅へ上水道管を接続作業がされた後、上水道配管の圧力検査が実施されました。

昨日に新築建築に定められた工事の完了検査が実施された新築住宅内。

今日は、工事中の傷防止の為の養生材を撤去してのハウスクリーニングの施工の実施です。

今まで養生材で覆われていた無垢材のフローリングも顔を覗かせて、このWB HOUSEの新築住宅の内観デザインのお披露目となります。

ハウスクリーニングの施工状況の設計監理をしながら岐阜の清流を見渡せる2階のホールの窓から外を見ると、外は真っ白な雪景色の光景が広がっていました。

日中は、雪の止み間もありましたが・・・。

午後を過ぎると再び激しい雪が降ったり止んだり。

2021年は、雪景色の1月の終わりになりそうです。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房は、御家族にとっての正しい新築建築による一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『家族みんなが幸せに暮らせる』そんな新築住宅建築を目指して頑張っています。高耐震による防災住宅・WB HOUSE等の安全性と健康生活と快適性を考えた家づくりを実現し、工務店側の利益でない御家族のこれからの豊かな暮らしの為の御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築方法を提案するのが、岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房です。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop