blog

新着情報&ブログ

2021年1月10日

ブログ

一夜明けると雪景色

昨日は、お客様御家族と一緒にこれからの家造りの計画の打合せをさせて頂いた後、その打ち合わせをした内容を住宅設計図面と実行予算の積算書に反映させる一級建築士の建築家としての設計業務を終えて帰る時間帯は、もう夜中となっていました。

冷たい冬の風を身体に受けながらの帰り道でしたが、綺麗な夜空も見えていました。

一夜明けて・・・。

今日も冷え込むと出勤の為に外で出ると、そこは雪景色です。

真っ白な雪の道を始めて足跡を付けるようにトボトボと雪が降る中を歩いて事務所に着く頃には、IPhoneの朝のお知らせの表示もお天気は雪マークに変わったいました。

冷たい雪と凍った道路を通っての家造りの現場への行程です。

白く化粧がされた岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場に到着。

雪で化粧がされた敷地内に建つ工事中の新築住宅の設計監理の為の点検と仕上げ工事が完了している玄関ポーチの養生の点検の後、道路境界部のバリケードを復旧していると、御近所の方々から雪の御挨拶を頂く事が出来ました。

お互いに雪の中での御挨拶を交わして、家造りの現場の点検と管理作業に戻ります。

家造りの現場からの帰り道。

行きは圧雪されて凍った堤防道路でしたが、家造りの現場での管理業務の時間で道路のアスファルトも見えるまで溶けていました。

お昼には暖かな陽射しも降り注ぎ、朝からの雪もすっかり無くなってきています。

***

〇最後に読者の皆様に家族の幸せの為の正しい注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

新築住宅を建てる家造りは一生の買い物。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全・快適に暮らせる家族みんなにとっての正しい「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop