blog

新着情報&ブログ

2021年1月9日

ブログ

表示はマイナス6度!

今朝、事務所にいつものように徒歩出勤して、机にIPhoneを置いて何気に画面を見ると・・・。

あまり見る事がないような数字が表示されていました。

IPhoneの位置情報を使った機能なのですけど、今日の岐阜市内の最低気温がマイナス4度なので、結構違うのですが、ここまで下がると寒いという感覚は無くなってしまいますね。

”空気が凍てつく”という感じ。

お昼になっても凍った道路のままの寒波の中での岐阜市内となっています。

それでも空は透き通るような蒼穹の空。

昨日と変わらないように見えますが、岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場での新築工事の工事工程は、左官工事業者さんの最後の仕上げの工事工程へ。

陽の当たる玄関ポーチ箇所から順に屋内の土間収納部へと、床仕上げとなる300角の大きなタイルの目地込みの仕上げ工事を気温の上昇を待って工事が実施されていました。

まだまだ寒波は続きます。

工事を進めている施工業者さんとこれからも続く寒波による暴風も配慮しての家造りの現場での仮設養生やバリケードの方法を話し合っていきます。

来週からは、いよいよWB HOUSEの新築住宅の仕様となる新築住宅の内部の仕上げ工事工程が始まります。

そして今日からの2021年の最初の3連休の期間、

お客様御家族と一緒の家造りの活動も本格的に始まる一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

今日もこれからの時間は、お正月休みの期間にお客様から頂いた御希望の間取りからおこした住宅設計図面と実行予算の積算書を作成した家造りの計画の資料を基にお客様御家族と一緒の家造りの計画の時間です。

***

〇幸せ家造り工房の家造りブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房は、御家族の幸せの為の正しい新築住宅建築による一戸建て住宅・注文住宅建築等で、『家族みんなが幸せに暮らせる』そんなその御家族にとっての正しい新築住宅建築を目指して頑張っています。高耐震住宅を基本とした防災住宅の安全性、WB HOUSEによる健康住宅等の住む人の快適性と安全を考えた家づくり、そして本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案による御家族の豊かな生活を実現するのが、岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop