blog

新着情報&ブログ

2020年12月26日

ブログ

3月の春の始まりもひっそりと

2020年の一年を振り返って・・・

幸せ家造り工房の家造りの活動の場は、お客様御家族の生活の場と共にあります。

岐阜、愛知県内の毎日の設計監理が出来るエリア内の各地での家造りの活動は、

その時々、その場所ごとで季節を感じる事になります。

令和2年の3月のそれぞれの各地での風景。

梅の花から桜の花に変わっていく季節の中でのお客様御家族の幸せの為の家造りの活動の日々でしたが、

例年なら、各地のお花見での見学の人々に賑わう場所でも、新型コロナウイルス感染症の非常事態宣言もあって、ひっそりと人もわずかの静かな風景となっていました。

2020年の最後の土曜日を迎えた家造りの現場の風景です。

緑豊かな清流の地となる岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日のお家の状況は、よーく見ると昨日に比べて少し変わっています。

今日は、年始に予定されている新築住宅の外装の脚元の仕上げ工事の為の準備の工事工程。

今までは、基礎立上り部に開口が開いていた基礎換気孔部にWB HOUSEの換気装置であるアンダーヘルスの設置です。

基礎換気孔部にアンダーヘルスを固定した後、これから気密処理のシーリングが実施される状況。

今日も朝から冷え込んで、アンダーヘルスの換気部はWB HOUSEの仕組みで外気に反応して閉じた状況となっています。

これが外気が暖かくなれば、閉じられていたアンダーヘルスの換気部が開放される仕組みとなるのがWB HOUSEです。

そして今日の師走の最後の土曜日も、これから家造りを始められるお客様御家族をお迎えてしての御家族が幸せになる家造りの活動が始まります。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜・愛知にて御家族の幸せな暮らしの為の正しい新築注文住宅を設計施工しているのが岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房。

家族の健康を守るWB HOUSE・家族みんなのこれからの豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築の提案・家族を守る強くて安全な高耐震メタル工法による防災住宅・・・こだわりぬいた新築住宅の設計施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop