blog

新着情報&ブログ

2020年12月19日

ブログ

第二期工事完了!

11月にお客様御家族のお渡しをして、御家族での暮らしが始まっている岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の自由設計のミニマムライフスタイルのデザインハウスです。

今日とは当初の予定通りに毎日の生活が整ったタイミングで、第二期工事の住宅工事を実施、完了しました。

特徴的な吹抜けのあるリビング空間に一段上がった小上がりの形状での畳コーナーの設置工事です。

畳ベッド・ひのき畳・ユニット畳を希望に合わせて受注製造して頂ける飛騨フォレストさんよって施工されました。

一昨日からの寒波に負けずに岐阜県下呂市から来て頂いての設置工事です。

小上がりの畳コーナー(畳ベッドの形式でお願いしました)の寸法・材質など、お客様の御希望に合わせて制作して頂いての施工です。

材質はタモの集成材とヒノキのスノコ敷で、よく家具で使用される貼物と違って無垢材の材質となります。

小上がりの畳コーナーを有効利用出来るように制作された畳下の収納スペースは、お客様の御希望通りで収納用の段ボール箱もしっかりと入ります。

畳コーナーの下全体が大きな収納スペースになります。

リビングコーナーの室内干し用のロープもレイアウトが完了して、お客様御家族だけの為の幸せな暮らしの為の家造りの第二期工事の完了です。

この畳コーナーの上で、家族団らんでみんなでちゃぶ台を囲む場となったり、リラックスしてゴロゴロする場所になったり、時には寝る事も、

お客様御家族の幸せな時間が刻まれる場所が出来上がりました。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

家族みんなの幸せな暮らしの為の正しい新築住宅建築についての新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

家族の幸せな暮らしの為の成功する新築住宅建築の寳保を選ぶコツはまずは、建築の専門家に聞くことが大切です。

「家族の幸せの為の正しい新築の方法ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房のような新築住宅建築の専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop