blog

新着情報&ブログ

2020年12月11日

ブログ

家造りの仲間集合!

今日は朝から幸せ家造り工房の事務所にお客様御家族の為の正しい家造りの活動を支えてくれる家造りの仲間達が集まりました。

今日はお客様御家族のこれからの幸せの為の家造りの舞台の調査後の活動です。

これから始まる家造りの舞台とお客様御家族の御希望と夢を調査した結果を基に、一級建築士の建築家として幸せ家造り工房が作成した住宅工設計図面と家造りの仲間達の調査を基に提出された資料と工事の見積書をまとめ上げた実行予算の積算書。

それを表示したパソコンの画面をみんなで一つ一つの項目を確認しながら、みんなで確認しながら正しい家造りの実践の為の会議です。

家造りの仲間達の意見を聞きながら、お客様御家族のこれからの希望と夢を叶える家造りの実現の為の方法をもう一度、みんなで確認をし合う場でした。

今日の家造りの仲間達との会議と打合せを基にお客様御家族の為の正しい家造りを実現する資料を再びまとめ直して、お客様御家族の基に届けられます。

これからの未来の家造りの活動の後は、現在の家造りの活動の場へ。

岐阜県本巣市内のお客様御家族が依頼されて家造りの活動が続けられているお家でお客様御家族の面談後は、清流の地の岐阜県岐阜市内で新築工事の続くWB HOUSEと高耐震住宅のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日も岐阜市の行政で定められた敷地内緑化の工事の一つとなる敷地内法面の芝生の様子からお客様御家族の家造りの現場での正しい設計監理が始まります。

新築住宅建築の完了後は、敷地内の外構工事としてブロックから敷地内への敷地内緑化と植樹の工事が実施されます。

WB HOUSEの為の工事が続く新築住宅内。

年内までの予定となる木工事の工事範囲にむけて大工さんが工事を進めています。

そして毎日の家造りの現場での設計監理の活動に戻れば、今日も家造りの仲間達からのこれからの家造りの為の資料や見積書が届いています。

早速、これからの御家族の幸せの為の正しい家造りの為の活動を始める一級建築士の幸せ家造り工房です。

***

〇読者の方々に向けて・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とそれを支える家造りの仲間達が実現していく「家族が幸せになる家造り」とは?

私たちの目指す家づくりは家造りをされる誰もが「心安らぐ快適で健康に、安全に暮らせる新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるためにこの御家族にとっての「新築住宅建築で何を大切に、何を優先して創るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop