blog

新着情報&ブログ

2020年10月17日

ブログ

晩秋の冷たさの雨

今日はお天気予報通りの雨の一日。

晩秋の気候となった冷たい雨の一日です。

清流の地の岐阜県岐阜市内で工事の進むWB HOUSEと高耐震住宅のデザイナーズハウスでの自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

景観計画における敷地内の緑化工事実施の為の法面の雑草の除草工事は随分と進行しています。

これで緑化工事の植栽工事も予定通りに着工出来そうです。

しっかりと雨養生がされた工事中の住宅のバルコニー部の工事は、バルコニー床の水勾配とドレンの工事が完了して、現在は、バルコニー床部分の防火仕様の工事へと進んでいます。

この工事が完了すれば、バルコニー床部分の防水工事に着手出来ます。

こちらは、新築住宅工事の完了まであと少しという段階まで進んだ、岐阜県岐阜市内の市街地の防災住宅に対応するWB HOUSEと高耐震住宅のミニマムライフスタイルのライフデザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、待ちに待った新築住宅への電気の引き込み工事が実施されました。

これで、屋内の電気分電盤のスイッチを入れれば、この新築住宅に電気の灯りが灯る事になります。

明日は、防災住宅の家造りとしてもう一つの大切なライフラインであるガスを利用する為の工事が予定されています。

非常時の市街地におけるライフラインの復旧を考えた防災住宅としての選択の一つです。

***

〇幸せ家造り工房の家造りブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間達は岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内での毎日の設計監理を実践できる地域をエリアとして、御家族の想いと希望と夢を叶え、工事中も住んでからもお客様御家族を守る安全な一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅建築等、家族みんなが安心して豊かで健康に暮らせる自由設計の家づくりをしています。家族を守る高耐震・防災住宅、健康と省エネ生活のWB HOUSE・本当な正しいローコスト住宅建築で家族みんなの豊かな暮らしを実現する家造り等にご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop