blog

新着情報&ブログ

2020年10月2日

ブログ

令和2年の秋の上棟

今日は、2020年の秋のお客様御家族の家造りへの想いと希望が形となる日。

上棟工事の日です。

今日も透き通りような秋の青空の広がる日。

朝一番、お客様御家族によって新築住宅の四方の出隅へのお清め、上棟工事の実施の御挨拶の後、大工さん達によって上棟工事が始まりました。

1階の柱が建ち、その柱に1階の梁・桁が組まれました。

新築住宅の躯体は、高耐震メタル工法による構造体です。

柱と梁の接合部には、その場でドリフトピンが打たれて、その時点で強固な躯体接合工事が実施された事になり、安全な高耐震住宅の為の躯体構造が実現されていきます。

施工された1階の梁の上に床パネルが施工されて、高い2階部分の床剛性を実現します。

そして2階の柱が建ちました。

2階の梁・桁組が完了して、この高耐震住宅の躯体部分が完成しました。

次は、新築住宅の小屋組の工事。

1階の下屋部、2階の大屋根部の小屋束が建ち、母屋組の工事がされました。

͡このデザイナーズ住宅の特徴的な屋根の形状が徐々に形となって現わしてきました。

ここまでの工事工程で、今日の上棟工事の前半が完了です。

午後からも小屋組の工事が続きます。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

幸せな暮らしの為の正しい新築建築についての家造り豆知識。

人生最大の買い物、人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

家族の幸せな暮らしを実現する為の新築住宅建築の方法を選ぶコツはまずは、正しい家造りを実践している建築の専門家に聞くことが大切です。

「家族の幸せの為の新築建築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような新築住宅専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop