blog

新着情報&ブログ

2020年10月1日

ブログ

10月なのに残暑厳しく

今日から10月。

岐阜県内の各地では、たわわに穂が育った稲の稲刈りに勤しむ人々の姿も見れます。

秋真っ盛りのシーズンで、夜や朝方は上着を羽織らないと寒い気候となっていますが、今日は厳しい残暑の日中。

お天気予報での岐阜市内の最高気温は29度となっていましたが、日中の自動車の外気温計は32度を示す猛暑の暑さでした。

新築住宅の屋内の特徴的なデザインの建具も設置された岐阜県岐阜市内の市街地の防災住宅に対応するWB HOUSEと高耐震メタル工法のミニマムライフスタイルのライフデザインの新築注文住宅の家造りの現場。

大工さんによる造作工事は、特注のオリジナル仕様のオープンスタイルのリビング階段の工事カ所だけ。

ミニマムライフスタイルでのお客様のこだわりのギュっと納めた3D収納の構成部材も出来上がっています。

そしてこちらは四季の自然の豊かな清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅工法の高性能住宅による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造り。

上棟工事着工までの最後の新築工事の工事工程です。

上棟工事時の高所作業の安全を計る為の外部足場の組み立て工事の工事工程。

基礎外周全体を覆うように上棟工事時の高所作業時の行動を考えて、作業の安全の為の足場の組み立て作業が実施されていきました。

上棟工事用の外部足場工事では、作業員の高所作業時の安全な行動の為と共に、資材を作業員の手元に運ぶラフタークレーンの動きも考えての工事となっています。

明日は、みんなが待ちに待った上棟工事の日です。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家を建てる誰もが“永く安心して豊かで健康に暮らせる”新築住宅が建てられるように、高性能・高級仕様の住宅建築を誰もが実現出来る為に、健康省エネの家のWB HOUSE・高耐震・防災住宅で家族を守る高耐震メタル工法等機能性・環境性も配慮し、本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案する事で家族の誰もが豊かな生活が出来る家造りを・・岐阜・愛知で創っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop