blog

新着情報&ブログ

2020年9月27日

ブログ

秋の青空でサギものんびりと

今朝、稲刈りをした田の間をサギがのんびりと佇んでいる姿がありました。

普段なら、あっという間に飛び立ってしまうサギですが、秋の長夜で夜更かしでもしていたのでしょうか?

今日も透き通るような秋の青空です。

岐阜県岐阜市内で進むWB HOUSEと高耐震メタル工法の高性能住宅による自由設計の新築注文住宅の木工事は、土台伏せ後の工事工程となります。

土台と大引材の間に3尺マスで構成する転び留めとなる大引材を施工して強固な1階の床下地組が作られて後、その間にトップクラスの省エネ性能のWB HOUSEの仕様の断熱材を通気層を設けるように施工がされました。

WB HOUSEの健康と省エネ住宅の家造りの工事の後は、高耐震メタル工法のお客様御家族を守る安全な強い家を実現する工事へ。

3尺マスで構成された土台と大引材の上に通気層を床下の断熱材との間の通気層を設けるように厚い床パネルを施工して、高い床剛性の家を実現しました。

1階床ステージまでの工事が完了。

これで上棟工事着工準備となる木工事の工事工程が完了した事になります。

今日も各施工の状況をみんなで点検と検査を実施しながら正しい新築建築の工事が実現されていた家造りの現場です。

木工事2日目の最後は、お客様御家族の住宅を大切にする為の工事。

これから完成した1階床ステージの上を養生用シートで全体を張られた上に大きなブルーシートで1階床ステージ全体を覆って大切に保護がされる工事がされます。

家造りの現場での設計監理の活動中、上棟工事の着工前の御近所の方への御挨拶廻りもさせて頂いて、お客様御家族の為のこれからの家造りの工事に備える幸せ家造り工房の一日でした。

***

〇幸せ家造り工房の家造りブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間達は岐阜市を拠点に岐阜・愛知で家造りをされる御家族の想いを希望を叶えて幸せな暮らしを実現する為の正しい新築建築による一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅建築等、御家族みんなが安心して健康で快適・安全に暮らせる家づくりをしています。

健康省エネの家のWB HOUSE・本当の正しいローコスト住宅建築の提案で御家族の豊かな生活を実現・防災住宅/高耐震住宅の家で大切な御家族を守る家造り等にご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop