blog

新着情報&ブログ

2020年9月23日

ブログ

ちょっと遅れのコスモス

9月14日のコスモスの日にちなんで、コスモスの話題にしたかった14日は、あいにくコスモスに畑に行く事が出来ず・・・。

ちょっと(9日遅れの)コスモス畑の風景の一コマ(ちょっと、写真効果をつけてみました)。

家造りの現場への設計監理の行程で、少し足を延ばしての岐阜県関市内のコスモス畑の様子。

少しタイミングが遅かったのか?

いつもより少な目で花びらが不揃いのコスモスの花もありますが、少ない花の間を忙しく飛び回る蜂さんの姿もありました。

思わぬ秋の青空のお天気となりましたが、嵐の前の静けさ。

明日の夜からは、当初の予想よりも少しコースと日程がズレて台風の影響が出そうです。

家造りの現場の施工管理業務も、台風の影響が出る日程に合わせるように忙しく工事に日程の調整をしています。

清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

これからの木工事による住宅躯体の加重を支えるのに十分な強度に基礎の強度が達しています。

あとは、台風の影響を考慮しながらの木工事の着工準備。

新築工事の工事工程管理の状況は、お客様御家族への御報告がされていきます。

シルバーウィーク期間が終わって、住宅建材の流通も平常に戻りつつあります。

造作工事の進む岐阜県岐阜市内の居住誘導地域の防災住宅建築に対応するWB HOUSEと高耐震メタル工法のミニマムライフスタイルのデザインハウスの新築住宅の家造りの現場。

今日から家造りの現場内にも、次の工事に必要な住宅資材の搬入が始まっています。

大工さんが造作工事の進行に合わせて、施工スペースを考慮しながら住宅内の空間を有効に利用して、住宅資材を大切に保護・扱えるような空間を計画をしての資材の搬入の実施がされてく家造りの現場です。

このまま、お天気予報通りに岐阜・愛知県のある東海地方には大きな影響が出る事ない台風のコースとなるように切に願いながらも、もしもの場合にも備えていく幸せ家造り工房と家造りの仲間達です。

***

〇家造りブログ読者のみなさんへ・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房による家族の幸せな暮らしの為の新築建築についての新築住宅豆知識を公開しています。

人生最大の買物ともいえる新築建築による家造り。

絶対に家族の幸せの為に成功する!と、お考えの方は、まずは家族みんなの暮らしと生活を優先した家造りの建築の専門家に聞くことが大切です。

「家族の為の家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房のような、家を建てる御家族の幸せを最優先として考え実行する家造りの新築住宅建築の専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop