blog

新着情報&ブログ

2020年9月16日

ブログ

力強い生命力を持って

今朝見つけた道端に咲く小さな花。

道路のアスファルトを突き抜けるように力強く咲いています。

どのような過酷な環境にも負けない強い生命力に感服してしまう一時。

コロナ、地震、台風・洪水、経済、政局と、現在の世界、日本、東海、そして愛知・岐阜を取り巻く人の生活や社会環境は厳しさを増す一方です。

けろども、この小さな花の強い生命力のように、諦めずに、笑顔と思いやりを持って、人と人のそして家族の幸せを実現する為に、

今日もお客様御家族の幸せを実現する正しい家造りの活動をする幸せ家造り工房の一日が始まりました。

今日も”早くこいこい”と、お客様御家族への完成した新築住宅のお引渡しの日を控えての住宅の点検と検査、そして敷地内の清掃活動の実施の岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計の新築注文住宅で一級建築士の建築家としての設計監理です。

岐阜県岐阜市内の市街地建築に対応する防災住宅でのWB HOUSEと高耐震住宅工法のデザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

こちらも外部足場の解体撤去工事を控えての外部足場に登っての高所での新築住宅の外装の施工状況の点検と検査を繰り返す一級建築士の幸せ家造り工房です。

時間の経過と共に秋の気持ちの良い気候から残暑の蒸し暑さが戻ってきましたが、大工さんが造作工事を進めるWB HOUSEの新築住宅内では、この蒸し暑さの影響もなく工事が進められていきます。

造作工事は、新築住宅1階の天井の工事から内壁の工事へと工事が進んでいます。

一旦、家造りの現場での設計監理・施工管理の現場の仕事から外れて、お客様御家族の正しい家造りの為の一級建築士の建築家としての活動です。

もうすぐお客様御家族の家造りへの想いが形となるお客様御家族と一緒に、これからの新築建築の日程スケジュールのお話や、御家族の想いを叶える新築住宅の仕様の打合せを一緒にさせて頂く時間を過ごさせて頂きました。

今日のお客様御家族との家造りの時間の内容は、そのまま新築住宅の設計に反映がされてお客様御家族の手にお渡しがされます。

続いては、これから新築建築の家造りを始められるお客様御家族の為の一級建築士としての活動。

お客様御家族から御相談を受けた、これからの家造りの舞台となる候補の土地の現地に赴いて、その地に自ら立って、一級建築士の建築家としての立場で、そしてお客様御家族の立場に立って、土地を検証。

周辺の住環境の関係を踏まえて、お客様御家族の想いと希望を叶える正しい新築建築をする為には、どのような事が必要であるか?も考察して、その結果をお客様御家族へその場所に立っている状況で報告をさせて頂きました。

御家族の幸せな暮らしを実現する為の家造りの実現の為には、最初の土地に対する取り組み方で、その後が大きく変わる事になります。

再び、現在進行形のお客様御家族の家造りの現場での建築家としての設計監理。

清流の地で進む岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の高性能住宅による自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

新築工事は、高耐久仕様の基礎の養生期間の工程中に実施される新築住宅の給排水配管工事です。

新築住宅の床下となる基礎スラブ上の給排水配管工事の工程が完了して、工事は基礎外周を囲うように外周部の給排水配管工事の工程へと進んでいます。

***

〇幸せ家造り工房の家造りブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家を建てる御家族の想いと希望を叶える自由設計の注文住宅として一戸建て住宅・新築住宅建築等、『家族みんなが幸せに暮らせる』そんな正しい新築建築を実践して頑張っています。

健康省エネの家のWB HOUSE、家族を守る防災住宅・高耐震住宅、これからの家族みんなの豊かな生活を実現する為の本当の正しローコスト住宅建築等快適性と安全性と環境、経済性を考えた家づくりをするのが、一級建築士の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop