blog

新着情報&ブログ

2020年8月20日

ブログ

キッチンがついて、玄関がついて

今日の岐阜市内の最高気温は37度。

今週の前半に比べれば暑くないはずなのですが、今日の高い湿度では今まで以上に暑さを感じました。

これまでの急激な暑さで、道端で見かける花も色が抜けて枯気味ですが、街路樹の”さるすべり?”だけは元気に彩付いていました。

今日も過酷な暑さが続く岐阜の家造りの現場です。

 

緑と清流の地の岐阜県岐阜市内の家造りの現場では、明日からいよいよ実質的な新築工事の開始。

地盤改良工事が始まります。

今日はお客様御家族の想いを叶える大きな家造りの動きがあった岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

家造りの現場にお客様御家族の希望されていた住宅に水廻り設備機器の機材が搬入されました。

早速、屋外では新築住宅の外装に沿うようにしてエコキュートの設置工事が、

新築住宅内では、システムキッチンとカップボードの設置工事が実施されました。

また、新築住宅内装の仕上げ工事は、WB HOUSEの内装仕上げの自然素材のコットン素材の透湿クロスの施工の進行に合わせるように水廻り部コーナーの床仕上げとしてフロアタイルの施工がされました。

真夏の上棟工事から3日目の岐阜県岐阜市内の居住誘導区域でのWB HOUSEと高耐震のデザイン住宅の家造りの現場では、新築住宅の外部開口の工事が完了して、1階から2階へと幸せ家造り工房の最高クラスの省エネ性能を実現する省エネサッシの取付がされて、新築住宅の玄関部分でも省エネ仕様の玄関扉の設置が完了。

この新築住宅でも施錠が出来るようになりました。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に活躍しているのが「家族みんなが幸せになる家造り」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。

家族の大切な生命を守る防災住宅・高耐震住宅の家、家族の健康と省エネ生活を実現するWB HOUSE、家族の豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法等の豊富な経験と専門知識を駆使して家を建てる御家族にとっての正しい新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop