blog

新着情報&ブログ

2020年8月4日

ブログ

猛暑日!

今朝もどんより雲の朝を迎えて、今日のお天気は?とみんなが考えた一日の始まりでしたが、

今日のお天気は、予報通りに猛暑日の到来となりました。

岐阜市内も35度オーバーの猛暑の暑さです。

この夏のお天気で朝から蝉が鳴き、木々や花々は彩付き、虫さん達も舞う緑豊かな地の岐阜の夏の風景です。

清流の地の岐阜県岐阜市内のお客様御家族の新築住宅が建つ家造りの現場も造成工事の段取りの前段階が完了して、工期の予定通りに明日から第二期の造成工事の開始です。

造作工事の木工事の工事工程もラストスパートとなっている岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震住宅のお客様御家族の想いを叶える自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

新築住宅内の造作工事は、住宅2階部分のWB HOUSEの換気装置であるフローヘルスが室内巾木の箇所に設置がされました。

大工さんは、引き続き住宅の1階部分の巾木と廻り縁の施工を進めています。

その傍らで、住宅設備機器メーカーさんの施工業者さんによってお客様御家族のこだわりのシステムキッチンの設置工事の為の事前の現場立会い打合せが実施されました。

強くて安全な防災住宅を実現する高耐震の高耐久仕様の基礎が完了した岐阜県岐阜市内の市街地対応のデザイン住宅の家造りの現場。

綺麗な製品の砕石で基礎外周の埋め戻し作業が実施された家造りの現場内では、WB HOUSEの仕様の土間断熱材の施工と共に玄関ポーチと土間ホールのコンクリート打設工事の為の型枠が施工された新築住宅。

普通の工務店さんやハウスメーカーさんの家造りの場合は、玄関ポーチや土間ホール部では土砂や砂利などで嵩増しをした後、カラ練りのコンクリートで施工される事が多いですが、幸せ家造り工房の家造りの場合は、日常生活での水掃除での湿気を含む事を想定した工事の方法ではなく、湿気を含まないように全体をコンクリートで一体となるように玄関ポーチや土間ホールの下地工事が実施されることになります。

そして今日もこれからの時間は、現在、幸せ家造り工房で家造りの御相談されているそれぞれのお客様御家族の為に一級建築士の建築家としての新築住宅の設計の時間です。

***

〇幸せ家造り工房の幸せ家造りブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の御家族が幸せになる新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて家造りをされる御家族みんなにとっての想いと希望を叶える正しい新築建築による新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の建築家の幸せ家造り工房。家族の健康と省エネ生活のWB HOUSE・本当の正しいローコスト住宅建築で家族みんなの豊かな暮らしを実現する方法・大切な家族みんなの生命を守る安全な高耐震メタル工法の家造り・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop