blog

新着情報&ブログ

2020年7月8日

ブログ

梅雨の嵐の後に

昨晩から再び激し降った雨は朝まで降り続き、”まるで大型台風のような”と報道された豪雨は、東海地方の各地の交通網も障害をきたしていました。

今日一日、この豪雨が降り続いてしまうのか?とみんなも心配していた梅雨の大雨でしたが、今日に限ては朝の8時過ぎ頃からは次第に止んでくれました。

梅雨の豪雨の暫しの中休みの時間となった日。

空も鉛色から時折、青空も顔を覗かせてくれています。

今日の雨上がりで家造りの仲間達が”よーいドン!”という家造りの活動の一日。

新築工事の着工のカウントダウンが始まっている岐阜市内のWB HOUSEと高耐震のモダンデザインハウスの新築注文住宅が建つ家造りの現場。

今日は、新築住宅工事の最初の工事工程となる地盤改良工事の為の地盤改良工事の現場監督さんとの建築家としての事前の立会打合せです。

現場立会打合せの時間は、午前9時。

すっかり雨が止んで、良いタイミングでの家造りの活動の始まりとなりました。

敷地に対しての住宅の配置と設計地盤高さを示すベンチマークの確認の後、敷地内の地盤に地盤改良工事の杭が施工される位置のマーキングがされました。

地盤改良工事後の基礎工事の工事の打合せも成されて、もうすぐこの土地で新たな家造りの歴史が始まります。

岐阜県羽島市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の高性能住宅による自由設計の新築注文住宅の家造りの現場でも、”よーいドン!”と、お客様御家族の為の新築住宅の外装工事の開始。

長い雨で中断されていた外装材の工事も今日の雨上がりの時間帯で外装材張りの工事工程が完了出来るか、という一日になって、外装工事の現場監督さんと施工状況の現場打合せをしながら、幸せ家造り工房も外部足場に登って高所での設計監理です。

再び、明日は雨のお天気予報で、空を眺めながらの家造りの仲間達との家造りの活動となりそうです。

***

〇幸せ家造り工房の毎日休む事なく続くお客様御家族の為の家造りの活動のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せな暮らしを実現する為の正しい新築住宅建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の想いと健康と安全を考え実現する自由設計の新築注文住宅を設計・施工しているのが一級建築士の建築家の幸せ家造り工房。家族の健康と省エネ生活を実現するWB HOUSE・建てる時も建ってからの豊かな暮らしを実現する為の正しいローコスト住宅建築の方法・家族みんなの大切あ命を守る地震災害に強い安全な高耐震メタル工法・・・こだわりぬいた高性能・高級仕様の新築住宅施工で、アナタと御家族のの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop