blog

新着情報&ブログ

2020年5月26日

ブログ

蒸し暑くなりましたね

大麦・小麦と穂の色がそれぞれの種類で色付いて、きれいに揃った麦畑の朝の風景。

今日は、いつ雨が降ってもおかしくない曇り空のお天気。

曇り空のせいでしょうか?今日は昨日に比べて蒸し暑さも非常に感じる一日となりました。

岐阜県瑞穂市内のWBHOUSEと高耐震住宅の平屋建てデザインハウスの家造りの現場。

今日も日課の敷地内の清掃活動の設計監理業務をしていると、「蒸し暑くなりましたね!」と草刈をしていたお客様に声をかけて頂いて、一緒に一汗流す時間でした。

蒸し暑い屋外から、WBHOUSEの涼しい空気に包まれた平屋住宅内での設計監理へ。

内装仕上げ工事の着工前の新築住宅内です。

住宅内の居室の各所の点検から配管工事中の床下内までと幸せ家造り工房の建築家としての設計監理の毎日が繰り返されていきます。

明日の上棟工事を控えた岐阜県羽島市内のWBHOUSEと高耐震メタル工法の高性能住宅での自由設計の新築注文住宅の家造りの現場では、朝から明日の上棟工事の高所作業の為の外部足場組が実施されています。

敷地内に設置されるラフター車両のアーム旋回範囲を配慮するように外部足場組の施工が進んでいきます。

その施工状況も幸せ家造り工房は、お客様御家族の為の家造りを任された一級建築士の建築家として、しっかりと施工管理です。

外部足場組では、上棟工事がされる新築住宅の形状、屋根の軒の出等も考慮して、成功を進める足場業者さんと現場打合せをしながら明日の高所作業の為の外部足場が出来合っていきました。

***

〇最後に家造りブログの読者の皆様に家族の幸せの為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

新築建築による家造りはその人、御家族にとっての一生をかけた大事業です。だからこそ絶対に成功する家造りをしなくてはいけません!

そこで暮らす家族みんなが、豊かな生活をおくりながら、安心・安全・快適・健康に暮らせる家族にとっての正しい家造りによる、家族の想いを叶える「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop