blog

新着情報&ブログ

2020年4月20日

ブログ

若草寒の雨が止むのを待って

今日も若草寒の寒い一日となりました。

昨晩からの雨も”いつ止むの?”と・・・とお天気予報と雨雲レーダーとをにらめっこしての家造りの現場での一日。

岐阜県関市内で進むWBHOUSEと高耐震住宅の新築住宅工事は、今日は新築住宅の屋内での工事工程。

エネルギーを創る創エネ住宅の為の太陽光発電システムの屋内での配線工事。

電気分電盤に太陽光発電システムからの電気配線が接続されて、居室内には太陽光発電システムのモニターリモコンと太陽光から発電した電気が利用出来るコンセントの工事が実施されました。

新築住宅内の造作工事の工事工程が始まった岐阜県瑞穂市内のWBHOUSEと高耐震の家造りとなる平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、日常の快適な生活を実現する高性能住宅では、住宅の点検メンテナンスも容易である事とする為に平屋住宅の小屋裏内の点検設備の為の収納梯子が天井下地組みの中に取付けられています。

そして今日の若草寒を運んだ雨が止むのを待って・・・。

岐阜県羽島市内で進むWBHOUSEと高耐震の家の新築注文住宅の基礎工事の現場では、幸せ家造り工房の強くて安全な高耐震の家を実現する高耐久仕様のベタ基礎スラブと地中梁のコンクリート打設工事が実施されました。

今日も搬入されたコンクリートが現在の気候を配慮した補正が成された仕様である事をお客様御家族の家造りを任された建築家の設計監理者として幸せ家造り工房自身が確認をしてからコンクリート打設工事が実施されています。

コンクリート打設工事は、基礎の地中梁部から順に、高耐久仕様のベタ基礎底盤スラブ部分へと工事が進められています。

最後は、左官工事業者さんによって打設施工されたコンクリートスラブを綺麗に金コテ押えで仕上げられて今日の基礎工事の工事工程は完了です。

***

〇幸せ家造り工房の正しい新築建築の実践の記録のブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に家造りをされるお客様御家族にとっての正しい新築建築による自由設計の一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して安全で豊かで快適に暮らせる家づくりをしています。

WB HOUSE・高耐震の家・ローコスト住宅建築等にご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop