blog

新着情報&ブログ

2020年3月17日

ブログ

負けずに新たな息吹として

現在の新型コロナウイルスの猛威に晒されている世界、日本、そして住宅建築業界のごとく、昨日の冷たい雪と雨と強風で散ってしまった春の訪れを現す花びらですが、

樹々には緑の息吹と共に新たな花も咲いています。

幸せ家造り工房と家造りの仲間の施工業者さん達も、この春の新たな息吹に負けないように、新型コロナウイルス対策も常時連携しながら、お客様御家族の為のより良い家造りの活動を続けていきます。

 

今日も日課の建築家が現場掃除をする家造りの活動から始まる岐阜県関市内のWB HOUSEの自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

WB HOUSEの高耐震住宅内では、1階のリビング・ダイニングとキッチン空間のつながる大きな面積の天井が出来上がり、大工さんはお客様御家族のこだわられたシステムキッチンの設計図面を基に対面キッチンカウンターの造作工事が始まるばかりとなりました。

基礎コンクリート打設工事から適切な養生期間が経ち型枠が無くなっても安全なコンクリート強度に達した岐阜県瑞穂市内のWB HOUSEの平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、基礎型枠解体撤去工事が実施されました。

今まで基礎全体を覆っていた型枠が無くなり、平屋建て新築住宅の大きな基礎の全景が露わになった家造りの現場。

このような光景も、新型コロナウイルスの影響でまだ見る事が出来ない家造りの現場もあると聞きます。

高耐震住宅の強くて安全な住宅を実現する基礎工事の工事工程は、これから基礎の仕上げの段階を進めながら更なる基礎の養生期間を経る事になります。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に家造りをされる御家族のにとっての正しい新築建築で活躍しているのが「家族が幸せな暮らしの為の家づくり」をしている一級建築士の幸せ家造り工房。

家族みんなの豊かな生活の為の本当に正しいローコスト住宅建築、家族の大切な生命・財産を守る高耐震の家、健康省エネ生活のWB HOUSEの家造り等の専門知識と高度な技術を駆使して家族の幸せの為の新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop