blog

新着情報&ブログ

2020年2月22日

ブログ

2並びの吉日に

今日は、令和2年2月22日という2が並ぶ大安の建築の吉日の日です。

空からは朝から冷たい雨が降って、気温に比べて寒さを感じる日となりましたが、

今日の2並びの吉日の日は、お客様御家族と幸せ家造り工房にとっての特別な家造りの一日となりました。

今日は、岐阜県安八郡地内のWB HOUSEと高耐震住宅の高性能で無垢材のフローリングを贅沢に使った高級仕様の自由設計の新築注文住宅をお客様御家族皆さんにお引渡しをする日です。

このお客様御家族の想いを叶える新築住宅建築を建築家として携わさせて頂いた幸せ家造り工房は、朝から住宅の電気の分電盤のスイッチをONにして電気の灯りを灯して、省エネサッシの窓のシャッターを開けて、今日のお引渡しの時間を待っていました。

お引渡しのお約束の時間より少し前にお客様御家族が到着。

早速、この新築住宅をお客様御家族へお引渡しの儀の開始です。

幸せ家造り工房の場合の新築住宅のお引渡しでは、お客様御家族へこの新築住宅の保証書や保険証書と共に、新築住宅建築で作成使用された住宅の設計図書や新築工事の工事工程中の記録の工事工程写真を全てお渡しをしています。

この新築建築の全てがわかる貴重な記録です。

お引渡し時の書類やWB HOUSEの住宅の生活を御説明した後は、新築住宅のお引渡しのメインイベント。

お客様御自身でこの新築住宅のマスター鍵の封印を破って頂いてから、マスター鍵を使用して頂いて、初めての住宅の玄関の鍵の開閉をして頂きます。

今まで使用していた工事用の鍵が使用出来なくなっている事をお客様御家族に御確認して頂いて、お引渡しの儀の完了です。

この後、家造りの仲間の住宅設備機器メーカーさんの担当者さんによって新築住宅の設備機器の取り扱い説明をして頂きました。

今までありがとうございました。

そして、これからも宜しくお願い致します。

お客様御家族と一緒の家族みんなが幸せになる家造りの活動は始まったばかりです。

みんなの”ありがとうな気持ち”の感謝の新築住宅のお引渡しの儀の後は、いつもの家造りの活動の開始です。

無垢材のフローリングの施工が進む岐阜県関市内のWB HOUSEと高耐震住宅建築の進む家造りの現場。

今日の家造りの現場の新築住宅内では、大工さんのよる造作工事の進行に合わせるように電気設備工事業者さんが無垢材のフローリング貼りの施工が進む新築住宅の1階部分の電気配線工事を進めています。

この新築住宅をお客様御家族へお引渡しをするまでは、まだ時間を要します。

***

〇幸せ家造り工房の建築家の家造りブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房は、家族の為に家造りをされる人々の立場に立った正しい新築建築による自由設計の一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『家族みんなが豊かで幸せに暮らせる』そんな新築注文住宅を目指して頑張っています。

WB HOUSEの健康と省エネの快適性と高耐震住宅による大切な家族の命を守る安全性、建てる時も住んでからも豊かな生活を実現する経済性を考えたローコスト建築を誰もが実現出来る為の方法を御提案するのが、一級建築士の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop