blog

新着情報&ブログ

2020年1月22日

ブログ

木工事の始まりと完了と

木造の新築住宅工事で、一番に工期が長く、その工事の良し悪しがそのまま、良い住宅とそうでない住宅の家造りに直結するのが大工さんによる木工事です。

匠の技を持つ職人さんとしての大工さんは、住宅建築の現場では中心的な役割を持ったスター的な存在。

大工さんの腕の良し悪しが、時間をかけた丁寧で上手な工事であるか?否か?、その後の家造りをされた御家族の生活にも大きく関わっていくものです。

幸せ家造り工房の云う良い大工さんは、現在の住宅業界では数少ない貴重な存在の職人さんです。

そんな、幸せ家造り工房の数多くの建築に携わった建築家として信頼する良い大工さんによる木工事が始まる岐阜県関市内のWBHOUSEの高耐震の家。

良い大工さんの元には、また良い腕の大工さん達が集まるもの。

その良い腕の大工さん達の活躍の場となる上棟工事の準備が今日も実施された家造りの現場内。

今日は上棟工事前半に使用されるプレカット資材の搬入がされました。

新築住宅の1階部分の梁・桁材、柱材、そして2階部分の床パネル材が順次、家造りの現場の各所に搬入されていきます。

搬入されたプレカット資材に対して、荷受けをした幸せ家造り工房は、お客様御家族の大切な住宅資材を保護する為に大きな10m各のブルーシートで被わって大切に養生の保護をしました。

明日は、上棟工事の最後準備の工事工程となります。

こちらは、幸せ家造り工房の信頼する良い腕の大工さんによる木工事の工事工程が完了した岐阜県安八郡地内のWBHOUSEの自由設計の新築注文住宅の建つ家造りの現場です。

綺麗に整理と清掃がされた新築住宅内。

工事が実施された新築住宅内の綺麗さもトップクラス。

良い工事がされた住宅は、その掃除も行き届いています。

木工事の完了をまつようにして幸せ家造り工房は、新築住宅内を点検・検査をした後、家造りの現場の整理整頓の状況も確認していきました。

こういった新築住宅内の工事の状況は、ブラックボックス化してお客様にも見せる事が少ない現在の工務店さんの家造りの現場では、知る機会が少なくなってしまっているのが現状です。

そして、これから幸せ家造り工房と信頼する職人さん達による新築工事が始まる為の準備も、これからの家造りの現場でお客様と一緒に家造りの活動が進んでいる今日の家造りの活動でした。

***

〇幸せ家造り工房の良い家造りを実践していく家造りブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の為の良い新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて家造りをされる御家族にとってのより良い新築注文住宅を設計・施工しているのが幸せ家造り工房と家造りの仲間達。

健康省エネ住宅のWB HOUSE・建てる時も住んでからも豊かな生活を実現する為のローコスト住宅建築・大切な家族を守る高耐震メタル工法・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop