blog

新着情報&ブログ

2020年1月20日

ブログ

今日も下から上まで

令和2年の1月後半の週明けです。

2020年の大寒の日となる今日でしたが、気候は、そこまで寒くならずに暖冬の一日。

それでも暖冬に慣れてしまった身には、午後から吹く風は冷たく寒く感じる日でした。

先週末にWBHOUSE/高耐震メタル工法による新築木造住宅の木工事の第一期工事となる土台伏せから1階床ステージまでの工事が完了した岐阜県関市内の自由設計のデザイン住宅の家造りの現場。

今日と明日は、第一期の木工事の予備日としていた日ですので、家造りの現場には幸せ家造り工房が建築家としての独りでの設計監理となります。

家造りの現場の敷地内の清掃と整理、1階床ステージの養生の点検とお客様御家族の新築住宅を管理させて頂く活動が続きます。

WBHOUSE/高耐震メタル工法による高性能・高級住宅の仕様となる自由設計の木造住宅の新築現場となる岐阜県安八郡地内の家造りの現場でも一級建築士としての設計監理は続きます。

WBHOUSEの室内換気装置であるフローヘルスの設置工事の状況。

新築住宅1階部分の木工事の造作工事もすっかりと完了して、

新築住宅2階部分の造作工事の残すところあと少しの段階まで進みました。

そして、これから始まる新築住宅工事の為の家造りの活動も。

工事されていた新築建築の為の土地の整備の工事も第一期工事にキリがつく状態となり、お客様と工事を請負った施工業者さんの現場監督さん、そしてこれからの新築住宅建築を管理する建築家として幸せ家造り工房が一緒に現地に立ち会って、土地整備の為の第一期工事の完了の為の立会いと最後工事工程の実施の為の打合せが実施されました。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログ読者の皆様に!

いつも幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間達は、岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内にて、家造りをされる御家族の想いを叶える自由設計・高性能/高級仕様住宅による一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅建築で、御家族がみんなが安心して快適で豊かに暮らせる家造りをしています。WB HOUSE・高耐震住宅・ローコスト住宅等にご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop