blog

新着情報&ブログ

2020年1月19日

ブログ

寒い日曜日もお客様御家族と一緒に

昨晩の冷え込みは、暖冬に慣れてしまった身には随分と寒く感じてしまいました。

いつもの寝床のせんべい布団では、寒くて布団に潜り込んできたワンコと猫さんを両脇に抱えるようにして生きている湯たんぽにして寝ていた幸せ家造り工房です。

今日も寒さに負けずにと、日曜日のお客様御家族と一緒の家造りの活動の開始。

午前中は、これから新築住宅建築による家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りの活動の時間。

今までに一緒に打合せをさせて作成されてWBHOUSEの新築住宅の設計図面と積算書をお客様御家族の手に。

今までの平面図、立面図、矩計図、配置図という新築住宅の基本設計図面に加えて、今日は、その新築住宅設計による構造計算書による高耐震住宅の安全性を確認する設計図面の御説明に加えて、これからの幸せ家造り工房の新築計画に欠かせない平面詳細図に書き込まれた電気配線設備をお渡しして、住宅の間取り計画と家具・家電製品の配置計画と電気コンセントやスイッチのレイアウトの関連性のお話をさせて頂きました。

もちろん、それによる新築住宅工事の実費からなる実行予算の積算書の関連性も知って頂いて、より良いモノづくりのコストをいかに抑えていくかという方法も知って頂く機会にもなります。

これからの新築住宅建築の家造りが始まるまで、何度も繰り返されていくお客様御家族と幸せ家造り工房の家造りの活動です。

現在WBHOUSEによる新築建築が進む家造りの現場でも同様に、お客様御家族と一緒の幸せ家造り工房の建築家としての家造りの活動が続いています。

大工さんによる造作工事の完了も目前となった家造りの現場内。

今日もお客様御家族と一緒に、これから始まる内装仕上げ、電気照明工事、カーテン工事等の新築住宅の完成までの工事工程に関する現場打合せと共に、新築工事後の工事や手続き等の打合せをさせて頂いていました。

お客様も普通の工務店さんの家造りならば、工事中の住宅内に入る機会が少ない為に、幸せ家造り工房の実際に新築工事が進む住宅内でのお客様御家族と一緒の家造りの活動に非常に喜んで頂いていましたが、何度も繰り返されてきたお客様御家族と一緒の現場打合せも、もうすぐ終わりを迎えます。

この新築住宅でお客様御家族が笑顔で生活されるまで、あと少しです。

***

〇最後に毎日の家造りブログの読者の皆様に家族の幸せの為の注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

新築を建てるのは一生をかけた大事業です。

だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、豊かな生活をおくりながら、安心・安全・快適に暮らせる家族の想いを実現する「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop