blog

新着情報&ブログ

2020年1月14日

ブログ

新たな家造りの為に

今日は、Windows7のサポート終了で早くWindows10への移行へというニュースが一部賑わっていました。

幸せ家造り工房の場合は、OSがバージョンアップする毎にシステムの安全を確認した後、即効でバージョンアップしているので(セキュリティ対策を最優先している為です)、家造りの活動に使用しているパソコンもIPhoneも常に最新のOSになっているので、あまり関係のないニュースなのですが、OSのバージョンアップする毎に結局利用する事は、メールやOFFICE関連、CAD、CG等で一緒なので、OSを上げる必要性はあくまでもお客様御家族の家造りの活動の為の情報の安全の為です。

そんなパソコン業界では、新たな日々の始まりの日となった今日ですが、幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りの為の第一歩が始まったのも今日の日からです。

家造りの舞台は、岐阜県瑞穂市内での家造りの現場となる土地です。

今日から、これから始まる新築住宅建築の為の土地の整備の為の既存の工作物の解体工事が始まりました。

お客様も見守るなか、家造りの仲間の施工業者さんが重機で既存のブロックや土間コンクリートの解体から開始です。

岐阜県安八郡地内のWB HOUSEの新築注文住宅内の施工状況。

この新築注文住宅の特徴となるリビング空間と一体となる出角間仕切り扉による畳コーナーの形が出来上がりました。

畳コーナーの角柱を必要としない高耐震住宅の設計で非常に広いリビング空間を実現出来る住宅設計です。

大工さんによる造作工事もこれからは巾木・廻り縁や収納棚等の詳細な工事へと移ろうとしています。

 

今週末からは、大工さんによる木工事の始まる予定の岐阜県関市内のWB HOUSEのデザイナーズ住宅の新築現場。

今日は、建築家の幸せ家造り工房自身でおこなう新築工事の工事工程で、あまりこの工事工程を実施している工務店さんは少ないかもしれません。

完成した基礎周辺の地盤への土壌処理剤の処理の工事です。

基礎外周部を何回もグルグルと廻るようにして土壌処理剤を散布して地盤に対する防蟻処理を実施しました。

1月の成人式の連休明けの今日は、多くの方が仕事始めの本番となる日したが、幸せ家造り工房の場合は、お休み関係なく、お客様御家族の為のより良い家造りの活動が続いています。

***

〇365日休む事なく続くお客様御家族の為の家造りブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の新築講座!家族と過ごす幸せな時間を大切に出来る家造りの為に・・・そんなお客様御家族への想いから地震に強い安全な高耐震住宅や家族の健康と省エネ生活を実現するWB HOUSEなどの高性能住宅の専門技術を使った高級住宅を快適で豊かな生活を実現する為にローコストで自由設計の注文住宅を制作しています。岐阜で家族の幸せな生活の為の新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop