blog

新着情報&ブログ

2020年1月12日

ブログ

打合せの場所

お客様御家族が一緒に参加する家造りの実践をする幸せ家造り工房の家造りでは、今日もお客様の現在の御自宅でのこれからの新築建築の為の打合せを一緒にさせて頂いていました。

今回の打合せ後は、打合せの場所が新築住宅工事の現場となる家造りの現場へとその場所を移す事になります。

家造りの為の打合せの場所は、その工事を請け負う工務店さんやハウスメーカーさんによって場所が変わっていきます。

よくハウスメーカーさんのカラースキムとされる住宅工事の仕様をすべていっぺんに決定する打合せでは、ハウスメーカーさんの事務所内で、というように実際に工事の進む住宅内で打合せをする幸せ家造り工房の家造りの活動のような方法は少ない部類となります。

幸せ家造り工房の場合、工事の進む新築住宅内にお客様御家族が実際に立って、実際に触れて、体感して頂くという家造りに参加をするという方法を大切にしています。

その為に新築建築の進行に合わせて、その打合せの場所も変わっていく家造りの方法をとっていきます。

打合せの場所がどこでするか?という事で、その工務店・ハウスメーカーさんの家造りの方法の姿勢がわかるものです。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に家を建てる御家族が一緒に参加する二人三脚の新築建築を建築家と一緒にする家造りを実践しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。WB HOUSEと地震に強い安全な家の高性能・高級住宅建築、建てる時も住んでからもコストを抑える本当のローコスト建築等専門知識を駆使して家造りをされる御家族にとっての正しい新築住宅建築・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop