blog

新着情報&ブログ

2020年1月11日

ブログ

現場打合せ終盤

今日も1月とは思えないような青空の広がる良いお天気。

朝こそ1度と寒い朝を迎えましたが、暖かな陽射しで気温はグングンと上昇。

岐阜市内の最高気温は13度まで上がったというお天気予報でした。

今日の岐阜県関市内のWB HOUSEの新築住宅が建つ家造りの現場。

高耐震住宅を実現する為の強い基礎を実現する基礎養生期間中の家造りの現場に今日は大工さんの姿がありました。

基礎養生期間が終わって、もうすぐ始まる木工事の為の事前の準備の作業。

基礎立上り部天端に打たれた地墨を基準に木工事の最初の工事工程となる土台伏せの為の土台材を設置する為の墨出し作業が実施されました。

この土台伏せ用の墨を基にこれからのWB HOUSEの新築住宅が建つ事になります。

WB HOUSEの新築注文住宅内で造作工事が進み、

住宅の外装部では、新築住宅の足元の仕上げ工事としての左官工事が進む岐阜県安八郡地内のWB HOUSEの家造りの現場。

今日は、お客様御家族と一緒の家造りの現場内での現場打合せが実施されました。

WB HOUSEの新築住宅の上棟工事が実施されてから幾度か繰り返されたお客様御家族と一緒の現場打合せも終盤の段階となりました。

新築住宅工事の内装仕上げの仕様、電気照明器具工事、カーテン工事等の最終決定の打合せ。

そして新築住宅工事完了後の家造りの現場の敷地内の外構工事の為の業者さんを交えての打合せの実施です。

終盤の現場打合せの段階までお客様御家族と一緒の家造りの活動が進むと、新築住宅へのライフラインとなる電気の引込や新築住宅のお引渡しの日程の打合せも始まります。

この新築住宅内で、お客様御家族みんなの笑顔が満たされるまで、あと少しです。

***

〇幸せ家造り工房の幸せ家造りブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に家を建てそこに生活する御家族の幸せの為の想いを込めた一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して安全で豊かに暮らせる自由設計の新築注文住宅の家づくりをしています。高耐震の地震に強い安全な家・健康省エネ生活のWB HOUSE・建てる時も住んでからも豊かな生活がおくれるローコスト住宅等にご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop