blog

新着情報&ブログ

2019年12月27日

ブログ

まだまだ仕事納めは遠く

今日は真冬のお天気の師走。

冷たくて強い冬の風が吹きすさんで、その風が時雨の雲を運んできた一日。

木枯らしと時雨模様の今日は、多くの会社さんでは年末の仕事納めという年の瀬の一日ではなかったでしょうか?

幸せ家造り工房のお客様御家族の為の新築建築が続く家造りの現場では、まだまだ仕事納めの日は遠く、家造りの仲間達が頑張っています。

そういう幸せ家造り工房自身は、例年のごとく年末年始の決まったお休みはなし。

お客様御家族の為の家造りの活動に従事させて頂きます。

吹き抜ける風が体温を奪って手がかじかむ寒さの岐阜県安八郡地内のWBHOUSEの新築住宅の現場では、幸せ家造り工房は足場に登っての強風対策です。

新築住宅を覆う外部足場の養生ネットの点検と補強作業。

強風で少しでも緩んだ養生ネットの紐を見つければ、すぐに縛り直して家造りの現場の安全対策です。

新築住宅内で造作工事を進める家造りの仲間の大工さんとは、年末年始の現場活動の打合せです。

すっかり家造りの現場として地盤が整備された状況となった造成工事が実施された岐阜県羽島市内の家造りの現場。

お客様とも工事状況の報告と土地を休ませてからの新築建築の予定のお話の打合せをさせて頂きました。

岐阜県関市内の家造りの現場へ行く前に、まずはこの新築現場を管轄する警察署へ。

今週の始めに提出した道路使用許可申請書の受け取りです。

来年の上棟工事の為の準備も着々と進行していくWBHOUSEの新築住宅工事の現場での設計監理です。

***

〇幸せ家造りブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家を建てる誰もが“豊かな生活で安心して過ごせる安全な”新築住宅を建てられるように、WB HOUSEの省エネと健康住宅・高耐震メタル工法の家族を守る安全性等機能性・環境性も配慮した本当の意味でのローコスト住宅を岐阜市で創っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop