blog

新着情報&ブログ

2019年12月21日

ブログ

はや、あと10日

今日は12月21日。

土曜日の今日を除いて、あと10日で令和元年、2019年も終わりになろうとしています。

アッという間の平成から令和に変わった一年です。

今日は、しっかりの冬の空の家造りの日。

春だったら桜の花で満開の桜並木を抜けながら家造りの現場へ。

今日の岐阜県羽島市内の造成工事中の家造りの現場。

この造成工事の工程は、令和元年の年内で完了の予定です。

その後は、しばしの期間の土地を休ませる家造りの工程の期間となっています。

今日は、敷地境界ラインに施行される土留めブロック積の工事工程。

土留めブロックの基礎の施工によって、地下水の影響も無くなっている敷地境界ラインに盛土による土圧に強固に耐える土留めブロックの施工が実施されている家造りの現場の状況です。

岐阜県関市内の高耐震のWBHOUSEを築き上げる基礎の工事工程中の家造りの現場です。

今日からは、基礎コンクリートと共に基礎天端部に施行されたレベラーの養生期間の工事工程となっています。

この家造りの現場で築き上げられている特徴のある強固な深基礎の全景が姿を現すのは、もう少し日数が経ってからになります。

WBHOUSEの住宅の2階部分の続いて、1階部分の無垢材のフローリングの施工、天井組の施工へと造作工事が進んでいる岐阜県安八郡地内の自由設計のデザイン住宅の新築現場の状況。

2019年も残る時間は、あとわずかになっていますが、お客様御家族の為の活動が続く家造りの現場では、年末、年始にかけての建築工事が進行していきます。

そして今日は、幸せ家造り工房にとっての近しい人の”最後のありがとう”のお別れをした49日としての日でした。少しの時間だけ私事にお時間を頂きました。

***

〇幸せ家造り工房の幸せ家造りブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家族の想いを叶える自由設計の一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等による家造りで、『家族みんなが幸せに暮らせる』そんな新築住宅建築を目指して頑張っています。WB HOUSEの健康と省エネと快適性・高耐震住宅によって大切な家族を守る安全性・本当のローコスト住宅建築の実践によって建てる時も住んでからもコストを抑えて豊かな生活の実現を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop