blog

新着情報&ブログ

2019年12月10日

ブログ

令和元年の師走のお引渡し

今日は、昨日までの寒さから、暖かな陽射しも感じる一日となった令和元年の師走の日。

今日はお客様御家族と幸せ家造り工房にとっての特別な家造りのイベントの日です。

完成したWB HOUSEの新築住宅をお客様御家族へお引渡しをする日です。

新築住宅のお引渡しは、お客様御家族が御依頼された外構工事が実施されている岐阜県岐阜市内の家造りの現場です。

お客様御家族へお引渡しの際にお渡しをする新築住宅の設計資料と保証書等と家造りの記録の工事写真集を説明・お渡しをした後、お引渡しのメインイベントとして、新築住宅の玄関扉のマスターキーの封印をお客様御自身で破って頂いて最初の玄関の鍵を使用して頂きました。

これで今まで新築工事に使用していた工事用の鍵は利用出来なくなりました。

その後は、新築住宅内で住宅設備メーカーさんによって住設の取り扱い説明をお客様御家族にして頂きました。

一緒にお客様御家族の家造りを任された建築家として幸せ家造り工房も一緒に立会いをしています。

今までありがとうございました。

そして、これからも宜しくお願い致します。

お客様御家族にとっての幸せを実現する家造りの活動は、これからがスタートです。

そして、これからの時間は、お客様御家族が幸せになる為の新築建築の家造りの為の一級建築士としての設計監理の活動です。

岐阜県関市内のWB HOUSEの新築住宅の工事は、高耐久仕様のベタ基礎スラブのコンクリート打設後の工事工程が始まっています。

打設された基礎スラブの上に墨出しがされて基礎立上り部の型枠組の工事です。

岐阜県羽島市内の家造りの現場を造る造成工事は、既存の地盤表土から造成用の盛土の表土へとその見える割合が変わってきました。

家造りの現場から家造りの現場へと移動する途中、これから家造りを始められるお客様御家族の為の家造りの活動も。

お客様御家族が御依頼された家造りの舞台となる候補の土地を一級建築士の資格を持つ建築家の経験を活かしての現地に立っての土地の調査の実施です。

岐阜県安八郡地内のWB HOUSEの新築住宅工事の工事工程は、今日から待ちに待った外装工事の開始です。

外装工事の始めた軒天材張りの工事からです。

軒天材の工事でも、お客様御家族が幸せに暮らせる新築住宅への幸せ家造り工房のこだわりが現れます。

新築住宅の耐久性・長寿命な家造りを支えるWB HOUSEの第一通気の為の工事は、他の工務店さんの新築住宅ではなかなか見る事が出来ない造りとなっています。

***

〇幸せ家造りブログの読者の方々に向けて・・・

「家族みんなが幸せになる家造り」とは?

私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間達がお客様御家族と一緒に目指し実現する家づくりは「心安らぐ快適で豊かな生活が出来る新築住宅」の家造りであり、それを実現させるために「御家族の幸せの為には、新築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop