blog

新着情報&ブログ

2019年11月19日

ブログ

そろそろ冬空の季節に

昨晩の冷たい雨が止んで冷たくって強い風が岐阜にも冬空を運んできたようです。

今日は、青空のお天気ですが、時折、時雨模様の冬の季節を思わせる気候です。

今日も冷たい風の中、幸せ家造り工房は、恒例の少し早めの年末のお客様御家族のお家への定期訪問です。

今日も岐阜県の西濃地方でお客様御家族のお家へ。

岐阜県大垣市内の西部地方で一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家へ訪問。

その足で、岐阜県大垣市の中心部から東へのお客様御家族のお家へ。

大垣市東部から南下して岐阜県安八郡地方のお客様御家族のお家。

今日も懐かしいお客様御家族の笑顔に出会えた家造りの活動の時間でした。

今日も、これから新築住宅建築による家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りの活動も実施です。

家造りの舞台となる土地に立って、今日は家造りの仲間の施工業者さんと電力会社さんも立ち会って、お客様と一緒に新築建築を始める為の土地の整備と電力の供給方法等の打合せを実施させて頂きました。

お客様御家族と家造りの仲間達との円滑な連携の音頭をとるのもの建築家としての幸せ家造り工房の仕事です。

そして新築建築の進む家造りの現場では、一級建築士としての設計監理の活動。

岐阜県安八郡地内のWBHOUSEによる自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

住宅設備の工事も完了した岐阜県岐阜市内の高耐震とWBHOUSEの省エネ住宅の新築住宅内。

幸せ家造り工房の建築士としてのお客様御家族の為の新築建築の設計監理の活動は、日常の生活では目にする事のない新築住宅の躯体内も。

小屋裏点検用の収納梯子から登って、新築住宅の小屋裏内の点検と検査も大切な家造りの活動の仕事です。

***

〇一年を通して日本の家造りが続く家造りブログの最後に岐阜の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家を建てる誰もが“永く安心して豊かな生活をおくれる”正しい新築建築による自由設計の新築住宅が建てられるように、WB HOUSE・高耐震メタル工法等の高性能な機能性・環境性も配慮したローコスト住宅を岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop