blog

新着情報&ブログ

2019年10月28日

ブログ

やっと秋晴れ!

やっと秋晴れ!

と、叫びたい気持ちにされる10月最後の月曜日のお天気。

これで屋外の新築工事の工程も進める事が出来ると待ちに待ったお天気の一日の週間の始まり。

現在、基礎の養生期間中の新築工事の工程中の岐阜県安八郡地内の家造りの現場。

強くて安全な高耐震住宅の為にと、養生中の高耐久仕様のベタ基礎が先週末から少し違っているところが見えます。

養生期間中の基礎天端に大工さんが一足早く先行して木工事の始まりの工事工程となる土台伏せの工事の為に墨出し作業が実施されています。

今週の後半から始まる木工事の新築工事の工程。

現在のところの週間予報はお天気マークです。

2階の居室部の全てに建具の扉が吊り込まれた岐阜県岐阜市内のWBHOUSEの新築住宅。

こちらの家造りの現場の新築住宅の外装部では、WBHOUSEの基礎換気装置のアンダーヘルスの設置工事が実施されました。

アンダーヘルスを基礎換気孔部に設置した後、その外周部を気密処理が完了して完了です。

外気温によって自動で開閉するアンダーヘルスの換気部は、今日の秋の暖かな陽射しの下ではすべて開放されて基礎内の換気を担っています。

やっと秋の青空の一週間!と思っていたのですが、どうやら明日だけは雨マークの崩れ模様のお天気のようです。

***

〇毎日の家造りによって幸せになる御家族を実現する家造りブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の幸せになる家造りを実現する為の正しい新築建築による新築講座!家族みんなと過ごす時間を大切にする家造りの為・・・そんな家造りをされる御家族への想いからWB HOUSEと高耐震住宅などの高性能住宅を築く専門技術を使って豊かで安全で快適な生活ができる正しい新築建築による注文住宅をローコストで実現する家造りを実践しています。岐阜で家族の幸せを願って新築をお考えの方は一級建築士の建築家の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop