blog

新着情報&ブログ

2019年10月26日

ブログ

秋の快晴!とはいかなくて

昨日まで降り続いていた雨も止みました。

朝はまだ降り続いた雨で道路が濡れている状態でしたが、今日からは晴れマークのあるお天気予報。

岐阜市内では、農業祭や建材業者さんのイベントなどの催し物もおこなわれている10月最後の土曜日。

今日は秋晴れ!・・・と思っていたのですが、なかなかそうはいかないようです。

日中は秋の青空を仰ぐ事が出来ないような雲の広がるお天気でした。

そんな雲り一色のお天気の一日でしたが、岐阜県安八郡地内のWBHOUSEの新築現場の基礎の状況は既に高耐震住宅を実現する高耐久仕様のベタ基礎内のスラブの上も随分水溜まりが減って乾きつつあります。

幸せ家造り工房の設計したWBHOUSEの基礎内の空気の流れを考えた基礎では、直接照らす陽射しはなくても基礎内を空気を流す事によって雨水を乾かす事を速めてくれます。

お昼を過ぎても、なかなか雲は晴れてくれません。

暗い曇り空の下の岐阜県岐阜市内のWBHOUSEの自由設計の新築注文住宅。

家造りの現場に到着した幸せ家造り工房は、まずは長い豪雨の後の新築住宅を綺麗にする事から。

洗車にも使用する柔らかな布で新築住宅の外装を(手の届く範囲ですが)丁寧に拭き掃除。

少しでも大切に、綺麗にと、お客様御家族の想いを込めての住宅を磨きます。

造作工事も終盤となったWBHOUSEの新築住宅内。

新築住宅の2階部分も巾木・廻り縁が付き、収納部の収納セットが施工され、WBHOUSEの室内換気装置のフローヘルスも設置されました。

残るは、室内の建具扉の吊り込み工事。

次は、新築住宅の1階部分の造作工事の仕上げの段階です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は毎日お客様御家族の家造りの為にこんなことやっています!

岐阜市を中心に家を建てそこに生活する御家族の幸せな生活を実現する為の正し新築建築で活躍しているのが「家族が幸せになる家造り」をしている幸せ家造り工房。家族の命を守る高耐震住宅と省エネ健康の家のWB HOUSE等の高性能高級住宅の為の専門知識と一級建築士としての豊富な経験を駆使して家を建てる御家族の為の正しい新築建築による新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop