blog

新着情報&ブログ

2019年10月24日

ブログ

暗-い曇り空ですが、上棟準備の始まり

今日は昨晩からの雨で、雨こそ止みましたが暗い雲が広がる一日です。

空は今にもまた雨が降り出しそうなお天気。

昨日は、蒸し暑い夏日の気候の日でしたが、今日の岐阜市内の最高気温は23度。

湿度こそ高いですが、シャツ一枚では肌寒さを覚える気候です。

曇り空の下の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEの自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

幸せ家造り工房の全ての家の仕様となるWB HOUSEの新築住宅での造作工事も終盤の工程になろうとしています。

住宅内1階部分、2階分の居室の形状が出来上がって、今日からは詳細な造作工事の工事工程。

新築住宅内の廻り縁、巾木の施工の工程が始まりました。

造作工事が順調に進行する家造りの現場では、今日も家造りの仲間の施工業者さんの顔がわかる家造りとして、直接、お客様と大工さんとの現場打合せもされています。

よく巷の工務店さんの家造りの現場としてのお客様が立ち入れない住宅工事の現場をブラックボックス化するという事をしないオープンな新築工事現場での家造りの実践です。

この新築現場で大工さんが訪れるまであと何日?と指折り数える基礎の養生期間の工程中の岐阜県安八郡地内のWB HOUSEの高耐震の新築住宅工事の家造りの現場。

今日も基礎養生の工程の状況の設計監理を繰り返す幸せ家造り工房ですが、この新築現場に大工さんが訪れて、木工事が始まり、上棟工事が実施される為の準備は着々と進行しています。

今日の幸せ家造り工房の事務所へは、木工事が始まって、土台伏せ、上棟工事・・と続く新築工事の工事工程に使用されるWB HOUSEの部材が一足早く搬入されました。

土台の下に敷くWB HOUSE用の基礎パッキン、1階床下と壁内をつなぐバリアヘルス、WBHOUSEの小屋裏換気を担うサイドヘルス、基礎換気の為のアンダーヘルスと、お客様御家族の健康と省エネの住まいを築くためのWB HOUSEの住宅資材です。

これから進む新築工事の工程に合わせて、この住宅資材を一つ一つ、幸せ家造り工房の手によって家造りの現場へと運ばれていきますが、それまでの期間は幸せ家造り工房で大切に保管されていきます。

***

〇最後に幸せ家造りブログの読者の皆様に家を建てる御家族の為の正しい注文住宅の一戸建てを建てる為に・・・をお教えします!

新築を建てるのは人の一生を掛けた大事業です。だからこそ、その家で暮らす家族みんなが、安心・安全・豊かに・快適で暮らせる家を建てる人の幸せを実現する「正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop