blog

新着情報&ブログ

2019年10月17日

ブログ

秋の長雨の前にグルグル

朝と夜は、上着がないと寒さを感じる気候となりましたが、今日は曇り空のせいでしょうか?

日中は少し蒸し暑さも感じるジメジメ感のある一日です。

今晩からは、しばらく雨マークの続く秋の長雨のお天気予報です。

秋の長雨の前にと、家造りの現場の活動が続く幸せ家造り工房と家造りの仲間達のお客様御家族の為の家造りの活動です。

岐阜県安八郡地内の通気断熱WB工法の自由設計の新築住宅の工事の家造りの現場。

幸せ家造り工房のWB工法の仕様の基礎工事の工程も最終段階です。

玄関ポーチのコンクリート打設工事が完了した家造りの現場では、WB工法の基礎の特徴となる基礎立上り部に施工された断熱材の天端部処理がされた後、基礎外周部の埋戻し作業が実施されました。

基礎工事の仕上げ工事が進む家造りの現場内で、今日も幸せ家造り工房は、お客様御家族の大切な新築住宅工事現場を預かる一級建築士の建築家としての設計監理の活動。

WB工法と高耐久仕様のベタ基礎のそれぞれの箇所の検査を繰り返していきます。

昨日、外部足場が解体撤去されて外部デザインがお披露目となった岐阜県岐阜市内の通気断熱WB工法の自由設計のデザイン住宅の新築住宅工事の家造りの現場。

今日もWB工法の新築住宅内で造作工事を進める大工さんとの現場打合せ等の設計監理の後は、今晩から降る秋の長雨の前にと、外部足場が無くなった後の幸せ家造り工房の恒例のグルグル活動の開始。

ゴミを入れる土嚢袋を片手に足場の無くなった新築住宅の外周をグルグルと何周も廻っての清掃活動です。

小さな釘や木片、廃材を一片も見逃さないように目を凝らして地を這うようにして清掃活動を続けていきます。

これから毎日のように繰り返される建築家が現場掃除をする家造りの実践の一コマです。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内で家を建てその家で生活する家族の幸せを実現する正しい新築建築で活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の建築家の幸せ家造り工房。地震に強い高耐震の家と健康省エネのWB HOUSE等の高性能住宅の専門知識を駆使して家族の想いを叶える新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等の新築建築をローコストで、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop