blog

新着情報&ブログ

2019年10月16日

ブログ

せっかくの秋空も今日まで?

暗-い気持ちとなった台風19号とそれに続く雨お天気がやっと過ぎて、せっかくの秋の青空となった昨日でしたが・・・。

せっかくの秋空も今日までのようです。

明日からは下り坂のお天気予報で、南の海にはまたまた温帯低気圧の発生のニュース。

いつになったら秋の季節を安心して楽しめる日が来るのでしょうか?

と、言いたい気持ちを抑えて、貴重な秋の青空の一日の家造りの今日の活動です。

岐阜県安八郡地内のWB HOUSEの高耐震の新築住宅の為の基礎工事が進む家造りの現場。

現在は、強くて安全な高耐震の家の礎となる基礎コンクリートの養生期間という工事工程中の家造りの現場ですが、今日は、その工事工程期間中に実施される玄関ポーチの下地コンクリート打設の工事工程の始まり。

幸せ家造り工房の家造りでは、一般的な工務店さんの玄関ポーチ下地となるような砕石や土砂で嵩上げをした上にコンクリートを施工する工事の方法ではなく、玄関ポーチと土間ホール部分の下地全体をコンクリートで打設する方法で施工をします。

これによて、お客様御家族での毎日の生活で玄関ポーチと土間ホール部分に湿気が溜まる事を防いで、衛生的な住環境を実現する事が出来ます。

玄関ポーチのコンクリート打設の為の型枠が組まれた後、住宅室内側となる玄関土間ホール部分にはWB HOUSEの高次元の省エネ性能を実現する為の仕様として断熱材の施工が実施されました。

この断熱材の施工の工事工程の後、玄関ポーチと土間ホール部分の下地の為のコンクリート打設工事が実施されます。

気持ちの良い秋の青空が広がる一日。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEのデザイナーズ住宅の新築現場では、今日もお客様御家族がみえての現場打合せの実施です。

WB HOUSEの新築住宅の造作工事の工程も中盤を過ぎている新築工事の状況。

今日の現場打合せの主なテーマーは、造作工事が完了して実施される内装の仕上げ工事後の照明工事や外構工事等の内装インテリアの工事の為の打合せです。

今日もお客様御家族の家造りへの想いをお聞かさせて頂く貴重な時間です。

そして今日の家造りの現場での新築工事の工程は、みんなが待ちに待った外部足場の解体工事が始まりました。

***

〇幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せを実現する家造りブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家として活動する幸せ家造り工房の毎日の家造りの記録のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に家を建てて、そこに生活をする御家族みんなが幸せに暮らせる正しい新築建築による一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して豊かで快適に暮らせる家造りをしています。WB HOUSE・ローコスト住宅・高耐震の家等にご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop