blog

新着情報&ブログ

2019年10月2日

ブログ

午前・午後とお客様御家族と一緒に

そろそろ(やっとというか?)台風18号の影響が出てきたのでしょうか?

曇り空のお天気となった一日です。

朝一番、新築住宅内では、大工さんによる造作工事が進み、

新築住宅外部では、オーダーメイドの外装部材が搬入された事に合わせて外装工事が再開された岐阜県岐阜市内のWBHOUSEのデザイナーズ住宅の家造りの現場で、昨晩、お客様から連絡を受けた工事仕様に関する変更の打合せをさせて頂いた幸せ家造り工房。

今日の午前中は、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒に土地の手続き等をお願いする測量・家屋調査士さんを迎えて、これからの土地の手続きの流れ等の打合せをさせて頂いていました。

家造りの活動では、新築住宅の工事着工前には数多くの手続きが必要となるものです。

その土地に対して、一番良い・正しい申請手続きのお手伝いをするのも建築家としての幸せ家造り工房の家造りの活動の一つです。

その後は、お客様御家族の新築現場となる家造りの現場での毎日の設計監理。

岐阜県美濃加茂市内のWBHOUSEの平屋建て住宅の新築現場の設計監理を経て、

 

岐阜県安八郡地内のWBHOUSEの高耐震住宅の家造りの現場へ。

幸せ家造り工房の地震に強い安全な耐震住宅を実現する為の高耐久仕様のベタ基礎の工事工程の新築現場です。

昨日、施工された高耐久仕様ベタ基礎スラブの上に基礎立上りの為の墨出しが成された後、基礎立上りの型枠組の準備が進んでいます。

先行して組まれた外周部の型枠には、WBHOUSEの基礎換気孔部の型枠が施工がされています。

そして今日は再び岐阜県岐阜市内の家造りの現場。

お客様御家族と一緒の現場打合せの実施です。

新築工事の進む家造りの現場内で、新築住宅内装仕上げの仕様から始まり、照明器具等の打合せ、敷地内の外構工事の打合せが実施されます。

***

〇幸せ家造りブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

“永く安心して豊かな生活をおくれる”家を建てる人にとっての正しい新築住宅を建てられるように、WB HOUSE・高耐震メタル工法等機能性・環境性と、省エネ住宅・ローコスト住宅・維持管理の負担を抑えるメンテナンス性能による経済性も配慮した正しい新築建築の自由設計の注文住宅を岐阜市を中心に築いております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop