blog

新着情報&ブログ

2019年9月29日

ブログ

9月最後の日曜日も猛暑日

9月最後の日曜日の日となりました。

が、あと少しで10月なのに30度オーバーの猛暑日。

空こそ気持ちの良い青空が広がっていますが、外に出るとムッとした湿気と暑さに晒されます。

心配な台風18号も接近して、清々しい秋の気候はまだ遠い先のようです。

9月最後の日曜日の今日も幸せ家造り工房は、お客様御家族と一緒の家造りの活動です。

午前中は、新築工事中のお客様御家族と一緒の住宅の仕様の決定やこれからの新築工程の打合せの時間を。

午後からのお客様御家族とは、これから家造りを始められる舞台となる土地の候補の土地に対する土地の調査と新築住宅の工事に着工が出来るまでに必要な土地に対する工事の内容や実際に工事費用のお話の時間となっています。

家造りの舞台となる土地に対する家造りの活動では、その土地の立地条件・周辺環境・ライフラインの整備状況によって大きく家造りコストが変わり、その工事に着工までの行政等の申請先機関への申請期間も非常に長い期間を要する場合もあります。

その土地の事をよく知って、正しい新築計画を実施していくのも岐阜の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の為の大切な家造りの活動の一つです。

そして、その時間以外は、現在、新築計画の進行中のお客様御家族の新築住宅の為の住宅設計の活動の時間。

9月最後の日曜日も、お客様御家族にとってのより良い家造りの活動三昧の一日の幸せ家造り工房です。

***

〇正しい新築建築による家造りブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房の新築講座!家族と過ごす幸せな時間を大切に出来る新築を実現する為に・・・そんな家を建てられる御家族への想いから高耐震の家とWB HOUSEなどの専門技術と豊富な経験を使って安全で豊かに快適な生活ができる正しい新築建築による注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop