blog

新着情報&ブログ

2019年9月16日

ブログ

敬老の日の家造り活動

今日は令和で初めての敬老の日(当り前ですけど)。

今日も空は夏空の青空。

強い陽射しの厳しい残暑の暑さです。

9月の敬老の日の3連休の最後の日も幸せ家造り工房は岐阜で活動する建築家としてのお客様御家族のより良い家造りの為に全力投球。

午前中、これから家造りを始められるお客様御家族をお迎えさせて頂いて、家造りの舞台となる土地の有効活用方法、お客様御家族の想いをお聞かさせて頂きながら、これからの新築住宅建築の計画をお話の時間を頂いていました。

今日からは、新たな家造りの為の新築注文住宅の設計も始まる事になります。

令和元年の敬老の日の午後からは、新築住宅の工事中の家造りの現場の設計監理の活動に出発。

今週からは家造りの現場の敷地内の整備の為の外構工事の始まる岐阜県美濃加茂市内のWBHOUSEの平屋建て住宅の家造りの現場も新築住宅の工事工程の完了間際の住宅の内外をしっかりと点検管理。

WBHOUSEの仕様の工事が進む岐阜県岐阜市内のデザイナーズハウスの新築現場。

新築住宅1階下屋部分の断熱材の施工も完了して、住宅内すべての断熱材の施工が完了しました。

今週は、新築住宅外装部の防水層の工事が始まります。

家造りの為の新築計画の段階では、土地の活用の為の計画・設計から。

新築の最後は、日常の生活の為に土地の整備をする工事となる家造りの活動。

土地に始まり、土地で完了する、家造りの活動は、その舞台となる土地とのお付き合いの活動にもなります。

***

〇幸せ家造り工房の幸せになる家造りの為のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜を中心に家を建てて生活をされる御家族の為の正しい新築注文住宅を設計施工しているのが幸せ家造り工房。WB HOUSE・ローコスト住宅・高耐震メタル工法・・・こだわりぬいた高性能で高級住宅の仕様の新築注文住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop