blog

新着情報&ブログ

2019年9月7日

ブログ

残暑の中もお客様御家族と一緒に

今日も家造りの現場への移動中、稲刈りに励む人々の姿を見かけました。

稲刈りシーズンが終われば、秋から冬へとなる日本の四季ですが、今日も厳しい残暑の暑さの中での家造りの家造りの活動。

今日も午前中は、岐阜県美濃加茂市内の平屋建てデザイナーズハウスの新築住宅の家造りの現場。

今日もドナドナ~さん達との朝の御挨拶から。

と、ドナドナ~さん達のむこうに見えるお客様御家族のお家の様子が少し変わりました。

一般的な太陽光発電システムには付かなかった屋根面の雪止めが、今回の新築住宅ではお客様御家族の御希望を実現するべく、太陽光発電システム専用の雪止めが施工されました。

これで、大雪が降っても落雪の安全対策が実現出来るようになります。

そんな自然への安全対策も出来上がったWBHOUSEの平屋建て新築住宅の建つ家造りの現場には、お客様御家族と土木工事・外構工事の施工業者さん達が集まりました。

新築住宅の工事工程の完了を控えて、次の工事となる敷地内の外構整備の工事の為です。

出来がった新築住宅のガレージ部の土間の高さ、勾配のある前面道路、敷地内の各要所の高さを測定して、新築住宅の計画設計時に設計した道路からの各地盤高さに対する現状の勾配と測量して、これからの快適な生活の為の敷地内の勾配を設計を基に正式に決定して、敷地内の地盤整備の工事の着工の為の現場打合せの実施です。

この家造りの設計監理をお客様御家族から任された建築家の幸せ家造り工房が、今日は一級建築士の立場から土木施工管理士の立場に代わって、地盤高さの測量や勾配墨出しの指示をして、その結果をお客様御家族に報告、打合せをさせて頂いていました。

来週からは、新築住宅に対する設備工事の実施で新築工事としては最終段階へ。

家造りの現場の敷地内の整備の為の外構工事の着工もあと少しです。

小屋組部の耐力壁面材の施工も完了して、WBHOUSEの小屋裏換気装置のサイドヘルスの設置も完了した岐阜県岐阜市内の高耐震の新築注文住宅の新築住宅の現場。

心配な台風15号は、予想通りに関東地方へ進路がそれるようですが、

世の中、絶対はありません。

お客様御家族の正しい新築工事による家造りの実現の為に安全対策をしっかりと実施。

残暑の厳しい暑さの中ですが、もしもの為の備えの台風対策を実施していた幸せ家造り工房と家造りの仲間達です。

***

〇岐阜の工務店の建築家の幸せ家造り工房のブログを読まれている皆様だけに・・・

一級建築士の資格を持つ建築家の幸せ家造り工房の新築講座!家族と過ごす幸せな時間を大切に出来る新築住宅造りを誰にも・・・そんな家造りへの想いからWB HOUSEの健康省エネの家と高耐震住宅などの専門技術と知識を使って住む人が快適で豊かな生活ができるような注文住宅を制作しています。岐阜で家族の幸せな生活を実現する新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop